vacuumcleanerのblog

主にゲーム関係のことを書いています。 リベUE、その他FPSやTPS、たまにandroidやios、音ゲー関連なども書いたりしてます。

steam http://steamcommunity.com/id/vacuumcleaner778/
ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co2572011
PSN vacuumcleaner778
xbox cleaner2521

2013年08月

PC版バイオリベUEのレイドモードでソロでGSクリア出来ました。
今まではソロだと最後の冠ノーマンで死んでしまっていたのですが、先ほどまたサイドデッキ行ったついでに甲板に行ってみた所、ノーマンをギリギリ倒すことが出来ました。
サイドデッキルートで行って、甲板で凄い時間が掛かってしまったため、クリアに1時間掛かってしまいました。
武器はグラトニー、チャージショットⅡ、アモマグネット、ハーヴェストを付けたレベル48のウィンダムでノーマンを倒せました。
今回は倒せましたがまた倒せるかどうかわからないので、今後もサイドデッキマラソンになりそうです。2013-08-25_00001
違法カスタムパーツの中身はフルバースト、アモマグネットでした。
武器もレベル47のMP5、49のグロックなど普通のものでした。
2013-08-25_00002
 

PC版バイオリベUEのレイドモードのアビスのステージ13 サイドデッキでTB取得できてバーストⅢを手に入れました。
GSのサイドデッキにパーツ取りに行くのが若干面倒になってきたので、ステージ13でTB取得してみようと思い、4回ほどやってTB取得出来ました。
このステージは15分の制限時間があるのですが、慎重にやっても3分程度残りました。
サイドデッキの最初に出てくる盾レイチェルやスキャクデッドはいつものフルバーストガバメントで倒しました。
レベルキャンセラーあると多少楽になりますね。
レベルキャンセラーはさっきまでは二つしか持ってなかったで、3つ目を取りにまたステージ9へ行った所、二回でTB取得出来ました。
なので、ステージ13へ持って行った武器は3つともレベルキャンセラーを装備出来ました。
今後はコルヌコピアが取得できるステージに挑戦してみようと思います。
2013-08-24_00003
2013-08-24_00004 

昨日買ったPS3版バイオハザードリベレーションズ アンベールドエディションの本編をノーマルでノーコンティニュークリア出来ました。
PC版で何回かクリアしてあるので、迷うことなく進めることが出来ました。
ただ、PC版では二周目以降殆ど引き継ぎでやっていたので、PS3版での一周目は多少苦戦するところもありました。

レイチェルの初回登場時は食堂前で倒せることができ、制限時間イベント時のスキャクデッドとレイチェルの両方が出るところもレイチェルだけはなんとか倒せました。
最後のノーマンは最初回避出来なかったものの、第三形態になった時にダメージⅤを付けたPSG1で弱点部分に撃っていたら簡単に倒せました。
自分は第三形態が一番苦手だったため、良かったです。

今はレイドモードのDARKを進めています。
PC版の方はまだ難易度アビスのステージ1、3、9以外はTB取れなさそうなので、GSのサイドデッキにパーツ取りに行っています。
次はPC版のGSで良いパーツが取れたら書こうと思います。

PC版を既に持っていますが、リベUEが相当面白いのでPS3版も今日買ってきてしまいました。
今のところ、キャンペーンはノーマルでEP3までクリアしてあり、レイドモードはDARKのステージ1、2のTBを取ったところまで進んでいます。
今までPC版リベUEでは殆どマウスを使っていて、PS3版ではコントローラーに慣れていないのでHSが殆どできません。
他にも回避がPC版よりも難しく感じました。
今後はPS3版とPC版の両方を進めていこうと思います。 

今まで使っていたG400が断線しかけていて、接触不良が起きるようになったので近くのケーズデンキでG400sを買ってきました。


G400sはデザインが少し変わっているだけで、形などはG400と殆ど変わらないのですが、解像度が3600dpiから4000dpiまでに変わっています。
まだゲームなどで使用していないので、これからどんな感じか確かめてみたいと思います。
DSC_0025
DSC_0024
左がMX518、真ん中がG400、右がG400sです。
 

↑このページのトップヘ