vacuumcleanerのblog

主にゲーム関係のことを書いています。 リベUE、その他FPSやTPS、たまにandroidやiosのゲームなどもやったりしてます。 どのゲームも下手です。

2013年09月

PC版リベUEのGSのソロをゴーストノーマンありでやっていて、クリアしたら赤の4スロットグリムリーパーが出ました。
これはすごい嬉しですね。
マグナム系は今までまったくレアタグや青以上が出たことなかったため、出たときは喜びました。
威力が、29768で、連射が0.51、装弾数が3発です。

一回出た後に、グラトニーⅤ、オートローダーⅤ、バーストⅢ、ファイアレートⅣを付けてもう一度GSに行ってみたのですが、使いこなせてないのでゴーストノーマンにボコボコにされてきました。
レアタグだと、リコイル(反動)が増え、移動速度が遅くなるので慣れていないと扱いが難しいです。

今までは、Lホークのステディハンドの4スロットを連射5回ブーストして使っていました。
グリムリーパーを同じ感覚で使うと痛い目にあいますね。
なので、グリムリーパーはバーストなしで、連射ブーストして使ってみようと思います。
2013-09-23_00006
 続きを読む

少し前からソロGSTBに挑戦していましたが、何回かやってもソロでGSTB取得できないので、諦めてフレンドの方に手伝っていただき、TB取得しました。

ソロTBは一回だけ運良く甲板以外ノーダメージで、甲板でファルファレロに一発やられてしまって取得できなかった時があるのですが、それ以降は他の所でダメージを受けてしまい、甲板にすらノーダメージでたどり着けなくなってしまいました。
なので、しばらくはソロGSTBは自分には無理だと思い、フレンドの方に手伝っていただきTB取得しました。
GS以外はソロでTB取得が出来ましたが、ここだけはまだ無理そうです。 

これで全ステージTB取得して、ボーナスの数が244個になったので、名前の色が紫になりました。
それと、グラトニーⅤも入手したので、Lホークを使用してGSに何回か行ってみましたが、最短クリア時間が今のところ13分と結構早くなりました。

今はソロでTB取得できるようにするための練習も兼ねて、GSでレア武器を取得するために回してます。
今のところはまだいい武器はあんまり出てきてませんが、今は合計ダメージ30億を目指すイベントもあるため、今後も飽きるまでGSを回し続けたいと思います。 

リベUEでゴーストシップ以外の全ステージソロでTB取得できたので、今はゴーストシップのソロTBに挑戦しています。
何回かフレンドの方にお手伝いしてもらったのですが、展望台のエレベーターで篭っていたらドラギの叩きつけでダメージを受けてしまったり、甲板以外全部殲滅してもらって、最後の甲板戦が始まった直後にリベUEがフリーズして、動作を停止してしまうなどの事があったため、今はソロで挑戦しています。

ゴーストシップの殲滅する場合サイドデッキルート(船倉から先)は船倉からしか行けず、甲板からも行けない一方通行なので最初にそのルートで大体行きます。
そのサイドデッキルートは最近ノーダメージ安定してきましたが、問題は、客室と甲板です。
ジェノサイド取得した時に、客室上階で何回かダメージを受けてしまっていました。
客室上階のまた金庫の所です。
ここはフェンリルとハンターが同時に出てくるので、自分にはノーダメージが難しいです。
他のアビスのステージでも、このフェンリルとハンター、もしくはファルファレロの組み合わせには苦戦しました。
次に行く際は特に気をつけたいですね。

今現在も挑戦していて、コルヌタイム中です。 
とりあえずサイドデッキルートと、船橋、プロムナード後半をノーダメージで突破しました。
次は問題の客室に行くので緊張しています。
最後の甲板に関しては、既にノーダメージで行けたこともありますが、たまにダメージを受けてしまうので全力で行きたいと思います。 
2013-09-19_00001
 ジェノサイド達成時はダメージを幾らか受けてしまいました。続きを読む

ここ最近リベUEでアビスのTBで取れるパーツで使うものがなくなってきたため、GSを20回以上行きました。
色々なルート(大体が船橋ルート)で行って、その時にとれたレア武器と、パーツを書きます。
武器は少ないのですが、
  • レベル47 赤のスレッジハンマー  5スロット
  • レベル47 赤のG18 6スロット
武器でいいものはこれくらいで、後はPSG1の4スロットを入手できたので、今まで使用していたPSG1の3スロ版を売って、4スロットの方を連射ブーストとスピートショットを付けました。
パーツの方は、
  • グラトニー1
  • オートローダー4
  • オートローダー5
  • フルバースト 2個
です。
これでグラトニーは5以外、オートローダーは全部揃いました。
マグナム以外グラトロ両方揃ったので、今後はハンドガン系でGS行ってみようと思います。
 

PC版バイオハザードリベレーションズUEのレイドモードのアビス、ステージ15で何回かやってソロでTB取れました。
アビスのステージ15のゼノビアはおそらくGSの次に長いステージで、敵の数も倒せないシークリーパーを除いて147体もいます。
ゼノビアのステージはソラリウム、カジノ、プロムナード、客室上階、下階、船橋、船首甲板となっていて、TBを取るとしたら全部行かなければいけないので、TBを取得したときは30分前後かかりました。

その中でもソラリウムのプールには倒せないシークリーパーがいるので結構面倒でした。
シークリーパーは普段浅い水などのところでは倒せるのですが、プールなどの水中シークリーパーはパルスで一定時間足止めしかできず、さらに噛まれてしまうと多少のダメージが入ってしまうため、ソラリウムは一番最初に行きました。

客室上階のトイレ前のファルファレロの所は、鍵を一つ余分に持って、客室下階のエレベーターで上階まで行き、上階を逆走する形で、その部屋に入ると金庫側のドアに近いファルファレロ二体が金庫側のドアに走り続けますので、一番近くにいる盾ファルファレロを倒して、後は一体ずつ対処出来ました。
途中で冠ドラギが出てきますが、ドラギも何故か金庫側のドアに向いていて、弱点を狙い続けられたので簡単に倒せました。

他のステージはバーストⅢとグラトニーを付けたPSG1で簡単に突破できました。
船首甲板は一番最後に行ったのですが、やはり一番最後でダメージを受けてしまったら最初からやり直しなので、結構慎重に行きました。

船首甲板は今までは、普通にスキャグデッドやファルファレロと戦っていましたが、wikiに載ってる部屋へ戻るやり方でやってみたら、簡単にできました。
部屋へ戻ると、遠くにいるファルファレロなどには気づかれないので、その間にスキャグデッドなどを倒しました。

とりあえずパーツに関しては大体必要な物は揃ったと思いますので、今後は残っているステージのTBを取りながらGSに武器とパーツ集めで行こうと思います。
2013-09-13_00001
 

↑このページのトップヘ