vacuumcleanerのblog

主にゲーム関係のことを書いています。 リベUE、その他FPSやTPS、たまにandroidやiosのゲームなどもやったりしてます。 どのゲームも下手です。

2014年01月

PS3版リベUEで一回目のGSTBをなんとソロで成功しました。
ニコ生による配信中で、キャプチャーボードによるラグもありましたがなんとかできました。
amarec(20140126-115854)
配信中でしたが、ノーマン辺りからすごいテンションが上がってしまいましたね。
そして成功した時は凄い嬉しかったです。
PS3版は初回から自分で取れて良かったです。

使用した武器は
amarec(20140126-125240)
移動用のライトウェイトのハイローラーです。
主に移動時とグレネードランチャーの時に使用してました。

amarec(20140126-125332)
メインはこのPSG1でやりました。
殆どブーストしていません。

最後に、もう一つマローダーを持っていったのですが、使わなかったのとSS撮ってないため、省略します。


実は前々から少しづつTB狙いで行っていましたが、毎回失敗したところでPS3の電源を切って保存していませんでした。
そのため、プレイ時間がこのように結構少ないです。
amarec(20140126-125226)
57時間ですね。
少ない理由として、グラトニー4とオートローダー4を手に入れた後は、すぐにコルヌⅢを2つ取得してTB練習を始めました。
それと、先ほど書いた電源を消していたためですね。


実はこれを取った後に気づいたのですが、オートローダーⅤをまだ取得していませんでした。
なのでTB取得後にGSへ行っても慣れてないとかで死んでしまいました。(アホですね)

とりあえず次はオートローダーⅤ取得と、イベントで20億以上行ってサンダーラプター取得を目指します。 

いつものゴーストシップのトリニティーボーナス込みのタイムアタックで前回の最速より3秒早くなった28分48秒を達成しました。
2014-01-18_00001
3秒だけですが、久しぶりに29分を切れたので嬉しかったですね。
後はOBSでキャプチャしながら撮ったので、今回はyoutubeとニコニコの両方にできたらアップロードする予定です。
OBSでキャプチャすると凄いですね。
サイズが510M程度で済みました。(画質は微妙ですが)

追記
動画のエンコードが終わったのでアップロードしました

youtube


ニコニコ動画(part1)




ニコニコ動画(part2)
 



今回もyoutubeは分割なし、ニコニコは2つに分割してアップロードしました。
今後はまたもっと早くできたらアップロードするかもしれません。 

追記 続きを読む

あんまりやることなかったのでコントローラーでGSTB取ってきましたが、遅くなりました。
2014-01-16_00002
やり方は同じでしたが、Gノーマンの背中の弱点に攻撃を当てづらかったため、遅くなりました。
後はハイローラーⅡなどの反動制御が難しいですね。
今回もキャプチャしたのですが、解像度の設定を間違えたため上げることは出来ません。 
また今度撮り直そうと思います。(アップロードするか分かりませんが)

後、サンダーラプターの緑が出ました。2014-01-16_00001
既に赤を持っているのでいりませんが、初めて他の色のラプターを見たような気がします。 

いつもやってるゴーストシップのトリニティーボーナス込のタイムアタックで今回、29分38秒の動画をyoutubeにアップロードしました。
 
今回もAパターンで、いつも通り使用した武器は動画の最後に紹介しています。
今回はDxtoryでHD解像度でキャプチャしましたので、分割していません。
最初はキャプチャ中重かったりしてプレイがやりづらかったのですが、30フレームレートにしたらいつも通りやりやすくなりました。
自分のスペックでは1280x720で60フレームレートでのキャプチャは難しいみたいです。
ゲームによるかもしれませんが。

今回はところどころ危ない場面がありましたが、いつもはあそこまで危ない場面は多くないですね。
最近は安定してきたのもあって29分が平均タイムとなっています。
先程もニコ生でBパターンでやったら29分15秒行きました。
グラトニーⅤも52個になりました。

という感じでまだ一応やっているのですが、船橋ルートなどは飽きてしまったので殆どやっていません。
リベUE自体は辞めることはなさそうですが、今後別のゲームメインになってプレイ回数が減るかもしれません。
GSTBも28分51秒より良いタイム出せるかどうか分からないので。

とりあえずまた次の新記録が出たりしたら書きます。

後、やっと赤のザイツェフが出ました。
2014-01-11_00001
使うかどうかは分かりませんが、出た時はうれしかったですね。 

PC版トゥームレイダーの一回目をノーマル、二回目をハードでクリアしてきました。
感想としては、QTEがたまにありますが、結構面白かったです。
QTEは本当にたまにある程度でした。
それよりも他の即死イベント等があってそっちのほうが難しかったです。

戦闘に関しては結構爽快で面白かったです。
基本的に人間の敵は頭に防具をしていなければヘッドショット一発で倒せるので一回目のノーマルでは殆どさくさく進みました。
ショットガンは分かりませんが、弓、ハンドガン、アサルトライフルは人間の敵で防具をしてない奴はヘッドショットで一発でしたね。
なので、殆ど弓とハンドガンで進んでいました。
後半になるとその防具をしていたり盾持ちが出てきますが、それでも頭に二発、三発当てれば倒せるのでマウスでやっていてFPSなど慣れてる人は戦闘では苦労しないと思います。
後はスキルで倒した敵から弾の回収ができたりするので、どの武器も弾には困らないですね。

難易度ハードの場合はこれらと殆ど同じ感じで、一部的が多いところなどで苦戦したのでアサルトライフルを使用したりしていました。
自分的にはハードでもそこまで難しくなく、ハードは二周目ということもあって5時間でクリアしました。

ストーリーはいいのかどうかは自分には分かりませんが、自分的には本当に戦闘、演出等が良かったので面白かったです。
買ってよかったと思いました。

マルチプレイに関しては人がリベUE以上にいないので未だにやったことないです。 

↑このページのトップヘ