vacuumcleanerのblog

主にゲーム関係のことを書いています。 リベUE、その他FPSやTPS、たまにandroidやios、音ゲー関連なども書いたりしてます。

steam http://steamcommunity.com/id/vacuumcleaner778/
ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co2572011
PSN vacuumcleaner778
xbox cleaner2521

2014年02月

たまにはブログ更新しないとあれかもしれないので、最近の状態ややってることについて。
まずはバイオリベUEはいつも通りですが、若干飽きてきました。

GSTBのタイムアタックはたまにやってるぐらいで最後にやったのがダメージ受けて28分34秒でした。2014-02-22_00003
更新できそうなのですが、このタイミングで若干飽きてきました。
それでも一日一回はco-opか船橋ルートで行ったりはしています。

それと、PC版のサブ垢(レベル28)でGSTB取らせてみようと思いましたが、失敗しました。
2014-02-23_00004
失敗した箇所は甲板の最後のフグですね。
パソコン二台、リベUE購入済みのサブ垢を用意して両方操作しながらやってましたが、フグで駄目でした。
やっぱりサブ垢移動させたりなどで、時間掛かりましたね。
この後レベル33まで上がって、その後もう一回船橋ルートでやったので36ぐらいまで上がってます。

ついでにこのアカウント、GS一回連れて行った時なんとグラトニーⅣが最初に出たんですよね。
これは運が良かったと思います。(グラトニーⅤ取らせてしまえば使うか分かりませんが)

このサブ垢は現在キャンペーンとDARKのステージ6ぐらいまでしかクリアしてません。
ですが、キャンペーンクリアでGSが出るのでこのようにやれば、DARKの1すらクリアせずにレベル50まで上げるのも可能ですね。(面倒ですが)

このままレベル50まで頑張ってあげてGSTBとってもいいのですが、そうなるとABYSSまで進んでないのでコルヌやグレランがないままになってしまうんですよね。
メイン垢利用して寄生で取ればコルヌはいらなそうですが、グレランは無いとキツイかもしれません。
これに関してはとりあえずレベル50まで上げて、ボーナス取らないようにしてABYSSまで進もうと考えてます。
後、これでco-opに行っていいのか分かりません。(サブ垢と書いておけば大丈夫かもしれませんが)

それとメイン垢でco-op回数700回超えました。
2014-02-23_00006
去年の夏頃からco-opやり始めて、やっと700回突破ですね。

PS3版はいつも通りです。
たまに配信外でco-opしたりしています。
でも、やっぱりノーダメージボーナスが取りづらいですね。(自分が下手なだけですが)
ソロでも必ずどこかでダメージ受けてしまうので、なかなかノーダメージボーナスが取れず、ラプター全然ブーストできません。
PS3版はもっと頑張って慣れるしか無いですね。


後は最近、今年の正月頃にやってたセールで買ったボダラン2も少しずつ進めています。
2014-02-27_00001
現在レベル15で、DLC1でレベル上げと武器集めしました。
ボダランは1を箱○とPC版でやりましたが、結構前だったのでどういう感じか忘れてしまいましたね。
箱○での実績を見たらレベル20前後までしか上がっていなくて、解除日などが2010年の12月でした。
PC版もどこまで進んだか覚えてませんね。
でも1も面白かったですし、2も面白いですね。


後はテラリアをやったりCOD:Gのマルチをたまにやったりという感じです。

PC版バイオハザードリベレーションズUEのゴーストシップのBパターンでタイムアタックをしてみました。
 
10分3秒です。
ミスが多いので、それがなければ9分台行ってたと思います。
下手なのでこれ以上早くできるか分かりませんが。 

装備はいつもラプターとスレッジハンマーです。

今後も暇なのでTAをやって行きたいと思います。

PC版バイオリベUEで通常(船橋ルート)TAの方にも何回か挑戦してみて、一番早くて9分7秒を出せました。
2014-02-14_00010
武器はいつものスレッジハンマー(レイダーはやめました)とレベル47サンダーラプターの6発フルバです。

厨房の三体同時に出るところはちゃんとやれば1トリガーで冠以外三体同時に倒せることがありますね。
他は普通にやりました。
冠トライコーンなどはスレッジハンマーで倒しましたね。

とりあえず自分のような下手糞でも9分7秒を出せたのがビックリですね。 
このまま頑張って8分台まで行ってみたいと思います 。

re.netがバレンタインということでレベル46プロウラー3スロ、レベル31リンドブルム5スロ、レベル10レッドストームを無料で配っているみたいなので、3つとも一応もらってきました。
画像はとってないのでなしです。

そして、リンドブルムを取得したことによりやっとre.netの称号の神の武器庫が取れました。 
bandicam 2014-02-13 23-00-10-721
GS1,000回近く行きましたが、全然出なかったので今回のプレゼントは助かりましたね。

それと、co-opで普通に行っていたら欲しかった赤レイダーがとうとう出ました。
2014-02-13_00011
出た時は凄いビックリしました。
2014-02-13_00013
これが初期の状態です。装弾数は12発で自分的にはちょうどいいですね。

2014-02-13_00015
 フルブーストしたらこうなりました。

スレッジハンマーより威力が700ぐらい低いですが、こっちは連射が倍なのでこっちのほうが強い気がします。
いつも使っているハン子(レディハンク)はショットガンのリロード速度と連射速度が-10%なので、ハン子で使う際には連射速度が早いこっちのほうがいいかもしれませんね。 

とりあえずまた新しくレア武器出たりしたら更新します。

PC版バイオリベUEのいつものゴーストシップのトリニティーボーナス込みのタイムアタックで、今回Aパターンで一秒だけですが自己最速記録更新しました。
28分47秒です。
2014-02-13_00001
前回の48秒のはBパターンだったので、次もBでやればまた更新できるかもしれません。
装備はいつものラプターとハイロⅡ、ライトウェイトP90です。

今回プロムナード前半で、被ダメージ覚悟で前に出てみたので若干早く終わりました。
次はBパターンでやってみて早くできたら、キャプチャして動画にするかもしれません。

↑このページのトップヘ