vacuumcleanerのblog

主にゲーム関係のことを書いています。 リベUE、その他FPSやTPS、たまにandroidやios、音ゲー関連なども書いたりしてます。

steam http://steamcommunity.com/id/vacuumcleaner778/
ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co2572011
PSN vacuumcleaner778
xbox cleaner2521

2014年03月

PC版の方で通常(船橋ルート)TAのAパターンの9分11秒の動画をYouTubeにアップロードしました。
 
下手な上にミスがあるので9分は切れませんでした。
通常TAの方が苦手なので、結構遅いですね。


それと、PS3版などでは可能な厨房前ウーズとピンサー二体の間通り抜けですが、PC版では今までPS3版と同じようにやってもできませんでしたが、フレームレート30にしたらなんと成功しました。
 
この動画ではBパターンですが、Aでも一応できるみたいです。(一回だけAでも成功しました。)
上のTA動画では失敗してしまいましたが、PC版でもフレームレート30にすればできますね。

ただ、動画説明文でも言っていますが、最初から30でやるとPC版ユーザーの方はやり辛いと思いますし、毎回厨房前で設定変更するのも、面倒です。
後はソロでしか使えませんね。
今回のTA動画では試してみて見事失敗しましたが、今後使うかどうか分かりません。


とりあえず次はいつものソロGSTBのTAで27分の動画をあげられるように頑張ろうと思います。
昨日辺りから撮り続けていますが、失敗続きです。
 

白ネームのサブ垢の方でなかなかオートローダーⅣが出ないので、先ほどニコ生で配信しながらソロレベル50でGSTB挑戦して運良く達成しました。
2014-03-09_00002
 オートローダーⅣがないので、リロードのタイミング等も気をつけて慎重にいきました。
時間も多少コルヌ回復して55分程度でした。
弾も50発以上は余ったと思います。

使用した武器はレベル49PSG1"ステディハンド"の装弾数12発、連射ブースト+5のを使用しました。
他はレベル47"アグレッサー"と、移動用にレベル49ハイローラー"ライトウェイト"(連射ブースト一回)です。 

配置はBパターンの方でした。
基本はいつものGSTBのTAと同じような動きで、プロムナード前半、後半などは慎重に行きました。

メインアカウントでGSTBは70回ほど達成しているので配置などは大丈夫でした。
逆にこれだけやってるお陰で、20時間前後でGSTB取れたのだと思います。 
PS3版は運が良かったのだと思いますが、あっちはもう少し時間掛かりましたね。




ボーナス数ですが、GSTB達成時の状態で50個中、32個前後でした。
2014-03-09_00006

最初にDARKの1や、稼ぎでabyssの1でボーナスを取ってしまって危なそうだと思いましたが、レギュレーションボーナスをほとんどのステージで取ってないおかげで多少余裕ありましたね。




武器もグラⅤ取得後に、船橋ルートを三回行って、二回以上ノーダメージ取ったので連射ブースト二回ほどできました。
2014-03-09_00007
現在はこのレベル47パイソン"スピードショット"を使用して、強化しています。



とりあえず今後は、武器集めなどでGS回しになりそうです。
PS3版も、コントローラーAIMに慣れていなくて大変ですが、GSTBのTAをやってみたいと思っています。 
色々書いてしまって見づらいと思いますが、今後も頑張っていきます。 

いつものゴーストシップのトリニティーボーナス込みのタイムアタックで先日、28分2秒を出したばかりですが、次は27分53秒をだして28分を切ることが出来ました。
GSTB27分
今回もニコ生でやりました。(録画しながらだと何故か遅くなります。)
武器も前回と同じでサンダーラプタースレッジハンマーP90ライトウェイトですね。

今回も弾はギリギリでした。 
これを出した時に思ったのですが、おそらくは26分台は不可能だと思います。
ラプターをフルバでやってコルヌ回復なしで行けたらいけるかもしれませんが、無理だと思います。
なので恐らく限界は、27分30秒前後でしょうね。 

今後も色々装備変えてやってみます。

いつものゴーストシップのトリニティーボーナス込みのタイムアタックで今回、スレッジハンマーを持って行ったら28分2秒という、前回より38秒も早いタイムを出すことが出来ました。(Aパターンです。)
2014-03-08_00007
今回はニコ生でやったため、キャプチャはしていませんでした。
ただし、タイムシフトが期間が限られていますが見れると思います。

ショットガンを持って行くと弾のアモマグでの回復箇所が少なくなるので、甲板あたりで弾が心配でしたがなんとかなりました。

使用した武器は

2014-03-08_00008
今回はハイローラーⅡの代わりにこのスレッジハンマーを持って行きました。
本来はデイズ、ナロウ、フルバースト、グラトニー、オートローダーの構成ですが、どうしてもジェノサイド時には電撃グレネードのマジックポケットが2つ欲しいため、デイズを外してマジックポケットにしました。

サイドデッキ、船橋、甲板の冠スカルと甲板の通常ノーマン、ゴースノーマンに使用しました。 

2014-03-08_00009
 こちらはいつものレベル47のサンダーラプターフルスロですね。
装備は特に変わっていません。(変更する箇所がありませんし、フルバにしたら弾が切れそうです。)

2014-03-08_00011
こちらもいつもの移動用、グレネードランチャー用のP90ライトウェイトです。
こちらもいつも通りですね。特に変化はありません。

この3つの武器で28分2秒を出せました。

今後はとりあえず今回のミスを無くして27分台へ行ってみたいと思います。 
動画などは次キャプチャすると思います。 

バイオリベUEのいつもやっているゴーストシップのトリニティーボーナス込みのタイムアタックで新たに28分40秒が出ました。
リザルトのスクリーンショットは取るのを忘れてしまったのですが、キャプチャしていたのでその動画をyoutubeにアップロードしました。

28分40秒で今回はBパターンです。
結構ミスが多いです。
海外の方が28分36秒を出したので自分も久しぶりにやってみましたが、駄目でした。

もう少しミスを減らして、ゴーストノーマンを早く怒らせればこれ以上に早く出来そうです。
ミスは減らせるかもしれませんが、ゴーストノーマンを早く怒らせるのはどうしたらいいんでしょうね。

これ以上(27分台)はフルバマグナム、もしくはショットガンを持っていかないと難しいと思います。
まずは28分20秒台を目指してみます。


サブ垢の状態について

そろそろプレイ時間20時間行きそうですが、未だにオートローダーⅣが出ません。
今回はPS3版と違い、先にオートローダーⅤを入手出来ました。
後はスレッジハンマーの緑が初GSでのレアタグとして出ました。
フルスロではないのが残念ですね。 

↑このページのトップヘ