vacuumcleanerのblog

主にゲーム関係のことを書いています。 リベUE、その他FPSやTPS、たまにandroidやios、音ゲー関連なども書いたりしてます。

steam http://steamcommunity.com/id/vacuumcleaner778/
ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co2572011
PSN vacuumcleaner778
xbox cleaner2521

2014年04月

スクフェスをやり始めてから一ヶ月近くが経ちました。
現在の状況は


ランクは47
Screenshot_2014-04-30-12-22-47


部員はこういう感じです。
Screenshot_2014-04-30-12-28-24
Screenshot_2014-04-30-12-28-36


通常曲のハードもいくつかフルコンボできました。(たまにしか行けませんが)
Screenshot_2014-04-30-12-34-44

通常曲はススメ→トゥモロウまで出ました。


イベントもギリギリ11,000pt達成し、SR花陽ちゃんを入手出来ました。
Screenshot_2014-04-29-22-40-45
Screenshot_2014-04-29-22-41-33
Screenshot_2014-04-29-22-44-14

間に合わないと思ってましたが、昨日取得出来ました。
特技も判定強化で自分には嬉しいです。
これでSRは三枚、URは一枚ですね。


それと、プロフィールでも分かる通り、ラブカストーンを使用してEXを二曲クリアしてきました。
やっぱりまだ、EXはクリア自体難しいですね。



今後もハードをやっていって、余裕があったらEXクリアなど目指してみます。
ハードは僕らは今のなかで以降が難しいですが、頑張ってみます。

DSC_0001
今日の午前7時から、ローソンで対象のお菓子二個買うと右のクリアファイル、5個買うと左のミニライトが貰えるキャンペーンで、先ほど一番近くのローソンで7個買って両方とも入手出来ました。

都会の方は凄いみたいですが、自分のところは田舎なのでクリアファイルはまだ大量に残ってました。 
ライトは2つしか置いてなかったみたいです。


クリアファイルの絵は僕らは今のなかでのやつと、裏がスクフェスでのクールRの絵みたいです。
スクフェスでは新規Rがまだ入手できてないので、早く入手したいですね。

スクフェスの通常曲のハードをいくつかフルコンボできました。
今回達成できたのは、
  • もぎゅっと”love”で接近中!
  • 愛してるばんざーい!
  • Wonderful Rush
の三曲です。


まずはもぎゅっと
Screenshot_2014-04-24-18-02-28
Screenshot_2014-04-24-18-02-40
Screenshot_2014-04-24-18-02-42


次に愛してるばんざーい!
Screenshot_2014-04-25-21-47-36
Screenshot_2014-04-25-21-47-47
Screenshot_2014-04-25-21-47-49


そして三曲目のWonderful Rushです。
この曲は最初でミスしてしまうのが多かったです。
Screenshot_2014-04-25-21-54-55
Screenshot_2014-04-25-21-55-05
Screenshot_2014-04-25-21-55-07



だんだんハードにも慣れてきました。
ですが、まだやっぱりmermaid festa vo.1のハードなどが難しいですね。

それと、ランクアップで、輝夜の城で踊りたいが出てきたので、こちらもハードまで挑戦してみました。
イージー、ノーマルは初見でフルコンボできました。
こちらはハード初見のときのSSです。
Screenshot_2014-04-24-21-30-49
Screenshot_2014-04-24-21-31-07
Screenshot_2014-04-24-21-31-09

やっぱり僕らは今のなかで、以降のハードはどれも難しいですね。
ですが、これが一番出来そうなのでこれをよくやっています。


それと上のSSに載ってる通り、特待生勧誘で初のURが出ました。
Screenshot_2014-04-25-07-11-50
真姫ちゃんですね。
初のURはやっぱり嬉しかったです。
URの絆は500もあるんですね。
覚醒できた場合、絆最大まで上げるの大変そうですね。



イベントの方はやっと累計6,000ポイントを超え、初めてアルパカを貰えました。
Screenshot_2014-04-26-03-31-36
Screenshot_2014-04-25-22-08-52
 早速練習に使いました。
自分は孤独なheavenはイージーしかスコアSでフルコンボ出来ないため、なかなかイベントptが取得できません。
とりあえずギリギリまで頑張ってみようと思います。 

スクフェスの状態ですが、現在ランク41までいきました。
Screenshot_2014-04-23-11-54-05
日替わりなどもよくやってますが、結構難しいですね。
日替わりの曲のハードはまだクリアできなかったり、できてもギリギリという感じです。

イベントも少しづつやっていて、現在こういう状態になっています。
Screenshot_2014-04-23-12-02-46


それと、夏色えがおで1,2,Jump!のハードもやっとフルコンボできました。
Screenshot_2014-04-20-17-02-32

Screenshot_2014-04-20-16-44-50

Screenshot_2014-04-20-16-45-03

Screenshot_2014-04-20-16-45-05
現在はスコアSも獲得済みです。
これができたので、ぼらららやmermaid festa vol1などのハードを頑張っていますが、難しいです。


部員の状態は現在こうなっています。
Screenshot_2014-04-23-12-03-02
Screenshot_2014-04-23-12-03-10
この間500円課金してラブカストーン5個前後買いましたが、引いてもいつも通りのRでした。 
最近はSRなどは全く出てません。


とりあえず今後も豆フェス1のハードやイベント頑張ります。
いつも適当ですいません。 




それとニコ生ですが、リベUEのイベントが明日からあったと思うので、始まったらまた配信すると思います。 

スクフェスで現在苦戦しているハードですが、スノハレと友情ノーチェンジのハードをフルコンボできました。

Snow halation
Screenshot_2014-04-18-13-11-49
Screenshot_2014-04-18-13-12-00
Screenshot_2014-04-18-13-12-03
クリア回数10回未満で行けました。
連続同時押しなどが苦手なので、安定してフルコンボ達成するのはまだ無理そうです。


友情ノーチェンジ
Screenshot_2014-04-18-18-26-21
Screenshot_2014-04-18-18-26-33
Screenshot_2014-04-18-18-26-36
こちらはたまたまやってみたらできました。
それでも一応前からやってはいましたが、まさか出来るとは思ってなかったです。

友情ノーチェンジは画像の通り、スコアSも同時に取れたので、友情ポイントが一気に2000ptも獲得できました。
これは本当に嬉しいですね。



まだ僕らのLIVE 君とのLIFEがフルコンボできてないので、こちらも頑張ろうと思います。
そして暇つぶしにEXのNo brand girlsも挑戦してみましたが、まだクリアすら難しいです。

今後もハードの曲安定クリアとフルコンボ目指して頑張ります。 

↑このページのトップヘ