vacuumcleanerのblog

主にゲーム関係のことを書いています。 リベUE、その他FPSやTPS、たまにandroidやiosのゲームなどもやったりしてます。 どのゲームも下手です。

2014年05月

スクフェスでランク58まで上がり、これからのsomedayが出ました。
Screenshot_2014-05-18-09-29-30
イージーは一回目でフルコンボ出来ましたが、ノーマルは凡ミスで、ハードは当然自分の腕では無理でした。

やっぱり、僕今以降の通常曲のハードはどれも自分には難しく、運よくフルコンボできるのが輝夜の城で踊りたいだけですね。 


新しいの日替わりの硝子の花園もやってみましたが、こっちも当然自分には難しいです。
Screenshot_2014-05-18-14-48-25
ハードはもちろんスコアCで、コンボC未満です。
イージーですら自分には難しいですね。
新しい日替わりはなわとび以外どれも自分には難しく、なわとび以外ノーマルですらフルコンボできませんね。


乙女式れんあい塾は先ほど、ハードをやってみたら二回目か三回目で、運良くフルコンボできました。
Screenshot_2014-05-18-14-36-50

フルコンボ達成時
Screenshot_2014-05-18-08-52-15
Screenshot_2014-05-18-08-52-23

二回目
Screenshot_2014-05-18-08-55-41
Screenshot_2014-05-18-08-55-45
フルコンボ時は、自分には難しいと思って属性無視の回復ユニットで行ってしまったため、同時にスコアSは取れず、その次に取りました。
ただし、スコアS獲得時はフルコンボはできませんでした。
ロングノーツ(長押し)連発する場所で、ミスが発生しやすいです。

ロングノーツと同時に、色々来てしまうと自分はミスが多くなってしまいますね。
離すタイミングを間違えたりします。
後はwild starsみたいに短いのを連発してくるのも、タイミング等間違えてミスが発生したりします。 


他の曲は、mermaid festa vol.2のノーマルをフルコンボできました。
Screenshot_2014-05-17-15-00-28
Screenshot_2014-05-17-15-00-34
Screenshot_2014-05-17-15-00-42
豆フェス2も自分にはノーマルですら難しかったですね。
連続でやってなんとかできました。


乙女式れんあい塾はハードでもフルコンボ出来ましたが、乙女式が一番簡単なのでしょうか?
今後は他の日替わりのハードも挑戦してみようと思います。




海外版はランク29まで行きました。
Screenshot_2014-05-18-15-34-40
海外版はまだ開始したばかりなので、曲はラブピまでの10曲しかできないみたいです。
自分は豆フェス1以外のハードなら全てフルコンボできました。

海外版は今後の配信される曲が楽しみですね。
もしかしたら、友情ノーチェンジのEXみたいに、自分がある程度できるEXが来るかもしれないので。



それと、SHL21を最新バージョン(01.01.04)にアップデートして以来、スクフェスがたまに落ちるようになってしまいました。
海外版、日本版ともたまに落ちるようになってしまいました。
今のところ、ライブ中に落ちたことはないのですが、落ちてしまう可能性もあるので早めに対処方法を調べて治せるようにしないといけませんね。

今日から日替わりにbeat in Angelが新しく追加され、他にもEXが来たので色々やってみました。
まずは新しい曲のbeat in angelです。


EASYは初見フルコンボできました。 
Screenshot_2014-05-16-09-38-09


NORMALは自分には難しく、二回プレイしてやっとコンボCです。
Screenshot_2014-05-16-09-40-49


HARDも一応試してみましたが、当然、途中で失敗しました。


後は友情ノーチェンジのEX、Paradise LiveのEXもやってみました。


友情ノーチェンジ
Screenshot_2014-05-16-09-33-37
 途中のロングノーツと同時押しのところが難しいですね。
ですが、最初の方などは簡単だったので、凡ミスと途中さえどうにかできれば、フルコンボできるかもしれません。


Paradise Live
Screenshot_2014-05-16-09-58-29
これは少し前のタカラモノズ同様、まだ自分にはクリアすら危ない状態です。



それと、クールユニットを多少強化できたので、スコアS目的で輝夜の城で踊りたいをやりました。
二回目のフルコンボと同時に、ちゃんと目的のスコアSを達成出来ました。
Screenshot_2014-05-16-10-12-45
Screenshot_2014-05-16-10-12-59

僕らは今のなかで、からの通常曲でフルコンボで来たのはまだこれだけです。
他は下手な自分には難しいですね。

ぼらららはやっと途中の箇所ができるようになったので、フルコンボできました。
豆フェス1は未だに人魚の部分が出来ません。


とりあえず、今後も頑張ってみます。
Screenshot_2014-05-16-10-17-48
 

第8回スコアマッチの累計ポイントが現在30,000ぐらい行きました。
Screenshot_2014-05-14-08-07-41

25,000で入手できるSR海未ちゃんも獲得できて、現在レベルは32です。
Screenshot_2014-05-14-08-07-56
Screenshot_2014-05-14-08-08-03
Screenshot_2014-05-14-08-08-19
今回も一枚だけですが、SR獲得できましたね。
まだ自分には二枚取りは無理なので、これでもう十分です。


ランクは現在55で、もう少しで56になります。
Screenshot_2014-05-14-08-08-24
56でラブノベルスができるみたいですね。
ラブノベルスはスコアマッチで何度かやったので、ある程度はできそうですね。


それと、海外版スクフェスを昨日から始めてみました。
こちらは昨日の午前中から始めて、現在ランク22です。
Screenshot_2014-05-14-08-06-56


部員はこういう感じです。 
Screenshot_2014-05-13-23-09-58
何回か特待生勧誘しましたが、SRなどまだ少ないみたいなのでまだ出てきていません。
URも現在2枚だけみたいです。


曲の方はいつもの方で慣れてきたので、豆フェス1とぼららら以外で、出ている曲はフルコンボできました。
Screenshot_2014-05-14-08-07-14
まだ日替わりなどもないので、出来る曲が少ないですね。


ランキングでは始まったばかりなのか、自分が昨日は19位、今日は31位になっていました。

こちらが昨日の状態
Screenshot_2014-05-13-22-53-51

こちらが今日の数時間前の状態です。
Screenshot_2014-05-14-08-06-45
 
始まったばかりなので、下手な自分でも100位位内に入れるのですね。
日数が経ったら、当然下がると思いますが。



今後は日本版と一緒に、海外版も頑張っていきます。 
海外版は今後配信される曲が楽しみですね。 

スクフェスで第8回スコアマッチをひたすらやっていたら、ランク54まで行きました。
Screenshot_2014-05-11-17-23-31
それと、電撃G'sコミック Vol.1 2014年 06月号を買って、画像にも有るSRの凛ちゃんを入手しました。
SSは取ってませんが、レベル80まで上げて絆も最大まで上げました。 


イベントの方は累計22,826まで行きました。
Screenshot_2014-05-11-17-23-42
SR海未ちゃんは25,000だったのでもうそろそろですね。
イベントは基本ハード、LPが中途半端などの時はイージー、ノーマルでもやっていました。

まだ出てない曲のハードはどれも難しいですが、だんだん慣れてきました。
ですが、前半であった、それは僕たちの奇跡が難しいです。
後半の曲はどれも面白いですね。



今後もイベントを頑張って、早めにSR海未ちゃんを入手できるようします。
後1日か2日前後で行けそうですね。

スクフェスでやっとランク51まで上がりました。
Screenshot_2014-05-06-12-05-53
現在は昨日から始まったイベントを頑張っています。
累計ポイントは画像でも分かりますが、5,536ptです。


前のスコアマッチの時には、慣れていなかったのでイージーしか選んでいなかったのですが、今回はノーマル、ハードもやるようにしました。

やっぱり上手い人が多いですね。
Screenshot_2014-05-06-08-09-15
今回のスコアマッチで初めて、ダイヤモンドプリンセスの憂鬱、タカラモノズ、wonder zoneのハードをやりましたが、どれも難しいですね。
ノーマルではアニメ二期のOP、それは僕達の奇跡ができました。

でも、ダイヤモンドやタカラモノズのハードは思ったよりも難しくなく、ミスなど減らせればフルコンボできるかもしれません。
これらよりもwild starsの方が難しく感じます。 


前回のかよちんイベントではギリギリだったので、今回はイベント優先で早めにSRを取れるようにしてみます。

↑このページのトップヘ