PC版バイオリベUEのステージ18のアビスで何回かやってつい先程TB取得出来ました。
今回TB取得で貰えたのはコルヌコピアⅣでした。

ステージ18は少し前から何回かやっていて、毎回ギオッゾの所でダメージを受けてしまっていたのですが、先ほどギオッゾの所をノーダメージで突破できてクリア出来ました。
使用したキャラはジェシカ1です。
今回使用した武器は
  • レベル48 PSG1 スピードショット(ブーストで弾数を18、連射を3.34にしました。)
PSG1のパーツは、グラトニーⅣ、バーストⅢ、レベルキャンセラーです。
PSG1はステージの推奨レベルが46で、自分も46なので武器レベルは38まで下がりました。
  • レベル46 ガバメント
ガバメントには、オートローダーⅠ、フルバースト、レベルキャンセラーです。

最初のウーズなどの所は開始直後に台に登って、PSG1で倒していきました。
PSG1にバーストⅢをつけていたので、すぐに倒せました。
ギオッゾの所まではPSG1だけで倒していき、ギオッゾの所で少し電撃グレネードを使いながらPSG1で倒していきました。
ハンターとギオッゾの両方が出る所は、右側の壁に向かって電撃グレネードを投げればハンターとギオッゾの両方に当たります。
問題の冠ギオッゾの所は、まず電撃グレネードで倒せるものを倒していき、奥の方にいる冠ギオッゾは慎重に進みながら三列を順番に見ていく感じで行きました。
最後のハンターとスカルミリオーネの所は基本ハンターをPSG1で倒していき、危なくなったらガバメントとパルスを使いました。

2013-08-30_00002