この前steamで買ったバイオ4ですが、数日前に一周目ノーマルをクリアして、つい先程the another orderもクリア出来ました。

本編
2014-07-09_00005

ther another order
2014-07-12_00002


バイオハザード4は数年前にwiiでイージーまでしかクリアしていないので、今回ノーマルでは苦戦しましたね。

スクショでは12回死んでいますが、実際はコンティニューしてないのを含めたら15回前後死んでいます。
QTE関連では死んでないのですが、やっぱりクラウザー戦などのボスで結構やられました。 
エイダの方でもクラウザー戦で一回死んでしまいました。 


とにかく、下手な自分には凄い難しかったです。
最近のバイオで本編が一番難しいのは4だと思いますね。
4,5,6,リベUEの順で簡単になってきてると思います。

6も確かにQTEやジェイク編のジェットスキーなどの乗り物などが難しいと思いますが、それ以外のボスなどはそこまで難しくありませんでしたし。


マーセも4のやつは特に苦手で、全然良いスコア出ないです。
5ですら集会場で31万前後が限界ですね。
マーセは凄い下手糞です。 
6ならターチィと採掘場で運が良ければ、100万は一応行けます。




それと最近、PC版バイオハザード5もsteam版で買い直しました。
PC版バイオ5は4,5年ぐらい前のPC版発売日からやっていて、一回は売ってしまったのですが、またやりたくなったので買い直しました。
前に売ったのはパッケージ版の方で、その時のセーブデータがまだ残っていました。
2014-07-12_00003

合計プレイ時間170時間前後で、プロフェッショナルもクリアしてあるデータがそのまま残っていました。
Liveアカウントも同じのを使ったので、ちゃんとロードもできています。
2014-07-12_00004
2014-07-12_00006
武器も全て無限化してありますね。


マーセは先程も書いたとおり、下手糞です。
2014-07-12_00007
マーセはやっぱり難しいですね。
レイドを普通にやるのと違って、あんまりもたもたしていられませんからね。
コンボ切れそうになると結構焦って、操作ミスや弾が当たらなかったりします。

6はもう少し簡単ですね。
最近は6自体全くやってないので、今やったらどうなるかわかりませんが。


こういう感じでsteamで4,5,6,リベUEと揃ったので、時間があったら4や5などもやっていきたと思います。
リベUEはまたやりすぎて少し飽きてきたのでw