リベ2が25日の14時頃解禁されて1日と数時間経ってますが、自分はレイドばっかりやってますw

結構やって、ダンジョンはここぐらいまで進みました
2015-02-26_00013

2015-02-26_00012
 
リベ2のレイドをやってみた感想としては、やっぱり面白いです。
リベUEよりも序盤楽しいですね。


スキルなどのシステムもいいです。
レベルを上げてスキルを解放、スキルポイントを使用してスキルのレベルを上げる、という感じです。

レベルもキャラ別で最大100になりました。
レベルアップ時に習得できるスキルポイントも勿論キャラ別ですね。


ボダランみたいな感じですね。
レイドモードがボダランに多少近くなった感じです。 

今回はクリア時に推奨レベル以下、ノーハーブ、ジェノの3つでコンプリートバッヂ(前作でのTB)が取れるようになりました。
今作はコンプバッヂによって高難易度が開放されていきます。

ノーダメージからノーハーブに変わったのは良いですね。
ノーダメなんて2でやられたら下手な自分には無理ゲーですw
ただ、ライフクリスタルという復活用のアイテムを使ってもハーブさえ使わなければTB取れてしまうので、それはどうなのかなぁってかんじです。



まぁこういう感じでゲームは楽しいのですが。



PC版、いろいろ問題があります。 

まず、重い。
本当にもう重いです。
リベUEと動作環境一緒みたいですが、それよりも全然重たいですねぇ。

ココらへんはパッチか、もしくはNVIDIAのドライバ待ちですかね。
火のエフェクトなどが特に重たいです。


そして、
2015-02-26_00007

ここのレイドのランキングや、リザルトのuploadingで止まる。

自分はオンラインだとリザルトでほとんど止まってしまうのでオフラインでプレイしています。
これも早く治って欲しいですねぇ

それとオンライン時にレイドモードがクラッシュしやすいです。



こんなところでしょうか。
カプコンさんには早くこのバグなどを直してもらいたいですね。