リベ2で、グレマスと設置化継承のためにモイラをレベル上げしていたら、いつの間にか80になりましたw
2015-03-07_00010

 
グレネードマスターと設置可は継承できました。
グレマスも前作と同じく便利ですね。

設置化も柱を守る系のステージでは防衛に役立ちそうです。



で、画像見ても分かる通りアノニマスとレオンのレベル上げもしました。

アノニマスはサムライソードと挑発のためにレベル上げをし、レオンは近接マスターを継承し、今はショックウェーブのためにたまにレベル上げをしています。


アノニマスのサムライソード強いですね。

前作の近接キャラ(特に感染レイチェル)が全然使えなくて弱い感じだったので心配でしたが
今作は敵が刀だとすぐに怯んでくれるのでベリーハードだろうが属性もちさどうにかしてしまえば
普通にほとんど刀のみでステージクリア、なんてことも可能です。 


威力の方もキャラレベルによって上下し、レベル100では5,000行ってますw
2015-03-06_00007

42でもレベル最大にするとこの威力ですからね。
敵も怯みやすいですし、馬鹿にできませんねw




レオンなども持っている近接戦闘マスターは刀にも効果がありました。
ナイフファイターは駄目みたいです。
2015-03-06_00018

なので、このスキルを強化すれば刀を振る速度も上がりますね。
属性持ち、毒持ち以外のナパドゥなんかは一方的に攻撃できますw

場所さえわかればグラスプも怖くないですw
ほんとうに強いですね。


今作は前作より普通に近接使えそうです。(コンプは場所によっては難しそうですが)




それとEP2の稼ぎ場所は早いところは5-6、遅くても倍欲しいなら5-2という感じっぽいですね。
5-2は誘導弾使えば早いみたいですが、自分はエイム練習のためになしで5-2を頑張ってます。


で、ある程度やったら早い時で3分切れるようになりました。 
2015-03-07_00009

ステハンSVDでやって、近い敵にはハンドガンのMPMという感じです。
遅くても3分前半ですね。


ただし画面分割では、初期位置に敵が来やすい上に、チャンクみたいな敵が沸くので2P放置だと死にやすいですね。 
早くて放置でも行けるのが5-6なんですが、経験値少ないですからねぇ。




まぁ今後も5-2の稼ぎなど頑張ります。 
今後はレオンのショックウェーブ、ハンクのクローキングを継承できたらしようと思っています。
それらが終わったらジルの回避距離延長、後はロケランぐらいですかね。