PC版リベ2でパッチ2.2が来て、フレームレートなどのパフォーマンスや、レイドモードがフレンド100人以上いるとクラッシュや頻繁にリザルトのアップロードで止まるほぼ問題が治りました。 
 
まずパフォーマンスですが、本当に軽くなりました。
大体のマップで60fps出るようになりましたね。


最初のカクつきはロードがあるのでしょうがないと思います。
リベUEもそうでしたからね。


ただ、まだ一部30fpsぐらいになってしまうステージがあるっぽいです。
そこら辺は今後の修正待ちですかね。




次にレイドモードがオンラインでほとんどプレイできなかったこの問題


パッチが来て初めて原因が分かりました。
steamのフレンドが100人位上いると駄目だったみたいです。


発売日からずっとなっていて、セキュリティソフト変えてみたりしてました。
まさかこれが原因だとは思ってませんでしたね。


で、直って
やっと攻略バッチ数が1,200ぐらいだと分かったり、他のフレンドさんのバッチ数が凄いなぁ、とか分かるようになりましたw

後はまともに使えなかったらレストボーナスもやっと普通に使えるようになりましたね。




で、最初の方でほぼと書いた理由は

まだ一部重たいステージがあるのと

実は先ほど配信中にまたリザルトでアップロードが終わらない現象が再発しました。
2015-03-21_00001

まだ完全には直ってないみたいです。

でも頻度は大幅に減ったので全然行けますね。

流石に虹レコードなどが来てこれが起きたらショックかもしれませんがw




後は

レコード入手時の表示が小さくなって、右側に出るようになった

など他色々という感じです。 




とりあえずパフォーマンスも含めやっとまともにプレイできるようになりました。

ここまで軽ければ本編のボス戦などもやりやすいでしょうね。 

次はいい武器来たら更新します。