先週買ったPC版GTA5ですが、先ほど本編のメインミッション(69個)クリアしました。


続きでネタバレあるので注意してください。 






2015-05-02_00007

最後の選択は勿論Cにしました。


メインミッションの数は4より少ない感じはしますが楽しかったですね。

終盤(特に最後のミッション)の銃撃戦はきつかったですが。




で、クリア後の感想ですが、

まず、それぞれのキャラの切り替えが良かったです。
2015-05-02_00002

これのお陰で三人でやるミッションなどはいろんなやり方があったりしましたからね。
後は強盗ミッションもやり方を選べて良かったです。


本編でも強盗ミッションが何回かあったおかげで、お金に凄い余裕ができるので車の改造が楽しかったですね。

車も4より運転しやすく、運転していて面白かったです。


後はFPS視点があったので銃撃戦など楽しめましたね。
マウスを使ってやると、よくあるFPSゲームみたいな感じで別のゲームやってる感じがしました。

2015-04-30_00006



ただ、武器のチェンジ(特に同種武器の切り替え)が慣れるまで大変ですね。
未だに同じ種類の武器を変えるのに手間取ってしまいます。
キーボードだとこれがちょっと難しいですね。



あ、後動作面ですが、


買った時core2quad Q9400のRAM8GB、GTX550tiの低スペックじゃきついかなぁと思ってたら

  • 解像度1600x900
  • グラフィック設定最低
  • DX10
  • 最低フレームレート20ぐらい
  • 最高フレームレート65ぐらい

という感じで普通に動いたのでビックリしました。

グラフィックも最低設定でも十分綺麗で、これもまたビックリでしたw


延期したお陰なのか丁寧に作ってあって動作面も本当に良かったですね。
バグも全くありませんでしたし。

○ベレーションズ2のPC版をああした○プコンも見習って欲しいですw







感想が適当でしたが、本当に面白かったです。

今後はGTAオンラインの方をやっていくと思います。


また何かあったら更新します。