リフレクプラスに2日前ぐらいからVO(バーティカルオブジェクト)という垂直に落ちてくるノーツに対応すると言われてましたが、先ほどアップデートが来てVO対応しました。
IMG_0176

IMG_0175

昨日ぐらいからVO対応アップデートのお知らせが来てたのですが、これ見て少し笑ってしまいましたw

パステルくん可愛いですねw
 
で、そのお知らせでVO対応曲が書いてあったのでアップデートが来た後、その曲が入っているあさきパックを購入しました。
IMG_0183

左下の砂の雨は夜にという曲があさきパックではVO対応ですね。


こんなかんじでした。
IMG_0178
IMG_0179
IMG_0180

画像ではわかりづらいのと、すでにAC版やってる人は知っていると思いますが本当に垂直に落ちてきます。
この下矢印のノーツですね。

AC版では当たり前となっていますが、やっぱりプラスでやると新鮮感がありますね。
10日のBE生で新機種発表かな?と思っていたらこれもいきなり来ましたからね。

本当に嬉しかったです。


後、ついさっき今月終わるイベントのBEMANI遺跡の曲が入ってるパックが出ました。
IMG_0185
IMG_0184


こちらはVO対応アップデート後に来たので4曲ともVO入ってました。


遺跡曲はつい昨日カーメンブレイクをSDVXでやったばかりなのですが、まさかプレイした次の日に来るとはびっくりですね。

しかも、SDVXでのリミックス版(どうやらAC版にはないっぽい)が入っていて、全く同じ曲でSDVXのエフェクト音も入ってます。


IMG_0186
IMG_0187

このパックは10+が三曲で残りのSDVX版が10なのですが、下手なので赤(ハード)はまだSDVX版しかクリア出来てません。



カーメンブレイクの通常版が遺跡パックの中では一番難しいですね。

他の二曲はもう少し頑張ればクリアは出来そうです。




ほかはこの前、天空の夜明けが入っているパックを購入しました。

これも当然難しいのですが、69.5%までいけてるのでクリアしたいですねぇ
IMG_0165



上達はしてるっぽいので今後も頑張っていきます。
AC版での段位も、そろそろ次のやつ挑戦してみようと思います。