昨日、DMC4SEをkinguinで購入しました。
アカウント追加にVPN必要で、日本語字幕あり、日本語音声なしで2,249円でした。
bandicam 2015-06-25 14-29-48-075
DMC4は通常版でDHクリアぐらいまでしかやってなくてあんまりやりこんでないです。
とりあえず、バージル編のDHで最初クリアしました。
2015-06-24_00061
最初はバージルでやってたのですが、DHでも慣れるまで難しかったですね。

次元斬・絶という技がDT状態+一定の集中ゲージで発動できる強い技なので、これでたいていはいけましたが、慣れるまで本当に集中ゲージ貯めるのが難しかったです。


追加キャラに関してはOPとEDのみちゃんとしたムービーがあるっぽいです。
レディ&トリッシュ編のEDはわかりませんが、バージル編はEDで専用ムービーありました。


それと今回はクリアするとそのキャラのタイトルコールが出てくるんでしょうか。
バージル編クリア後の次回起動時に、タイトルコールがバージルになってタイトルもかわりました。
2015-06-25_00001




それとレディを使ってみましたが、レディはカリーナアンのチャージショットが当たれば強力ですね。
2015-06-24_00033

画像左上の赤い点みたいなのがチャージの段階なのですが、3段階チャージして当てられればこのぐらい減ります。
ただしこのときはDHだったので高難易度になるほど効きづらくなりますね。





LDKのミッション2をこんなかんじでやってみましたが、クリアできれば結構ブラストソウルが稼げますね。
ベリアルが強くて厳しいですが、上手い人なら稼げるかもしれません。
2015-06-24_00039

2015-06-24_00042

これのおかげでダンテ以外のキャラで、アビリティ以外ほとんどすぐに獲得できました。
レディは扱いが簡単で始めたばかりの人でも結構行けると思います。




それといまさらなんですが、PC版は無印に比べて重くなりました。
また、影の設定等も変わっているみたいで、 フォントも小さくなっています。
無印と同じ設定でも明らかにフレームレートが違いますね。
 2015-06-24_00003

まぁ、それでもリベ2よりは軽いので全然普通に出来ますね。
楽しいです。 



今はレディ編のDHをやってるので、またある程度やったら記事かくと思います。
本当に楽しいです。


スピードの発動が早くなったりなど、いろいろ改良などもされているのでDMC4が好きだった人はSEでも楽しめると思います。
相変わらずまとめが適当ですいません。