久しぶりにリフレクの記事です。

29日から稼働し始めたREFLEC BEAT VOLZZAの方を早速プレイしてきました。
bandicam 2015-10-29 20-21-39-070



昨日で2回、今日で4回やって今のところ6クレジットです。


最初の1クレジット目はいきなりですが、クラスチェック(前作での段位)モードのクラス5を受けてみました。
IMG_20151028_142800

一曲目がちくわパフェ(赤)、二曲目が砂の雨は夜(赤)に、三曲目がアヴァロンの丘(赤)でした。


一曲目のちくわパフェはスライドが追加されたリニューアル譜面みたいで
幾つかのオブジェクトがスライドに変わっています。


リズムは殆ど前の譜面と一緒なので2クレ目のスタンダードで選んで鳥取れました。
(二回目の画像撮り忘れました。この画像は3回目で少しAR上がったやつです。)
IMG_20151029_105544


まだスクリーンショット機能がないみたいです。


クラスチェックの話に戻りますが、いきなりクラス5選んだ理由としては

事前にクラスチェックの課題曲が公式に乗っていて
三曲ともプラス(ipadの方)でAA以上行けるほどやっていたので
挑戦してみて、アヴァロンの丘ギリギリでしたが合格しました。


今作の段位のゲージはハードゲージみたいなもので
前と違ってjustとっているだけで回復するのも行けた理由の一つですね。


初っ端段位選んでスライド体験したわけですが、リズムが変わっていなかったので良かったです。


それと、クラス5クリアしたらスタンダード一曲目でレベル9選べるようになりました。

wiki見たらクラス5が前作での五段相当っぽいですね。

前作は五段合格できる自信全く無かったので嬉しいです。




やる前はちょっと不安でしたが、やってみるとそんなに難しいものでもないですし、スライド楽しいですね。

高難易度の曲のスライドは大変そうですが


今後スライドばかりの譜面など出てくるんでしょうか。








あと、今日の午前10時から追加されたひなビタの新曲

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー

もプレイしてきました。
IMG_20151029_100957


赤はレベル10でしたが、そんなに難しい感じではなかったですね。

下手な自分でも初見でこのARなので。


一回やったらアイコン入手出来ました。

ちくわパフェのリザルトのやつです。


曲は一回しかやってないのであんまり覚えきれなかったですね。






何時も通り大雑把ですが、全体としてはこういう感じで

今後はやりたい曲解禁しながら今までどおりやってみようと思います。




これとは関係ないですが、ニコ生の方最近全然配信していませんが
BO3買って配信できそうだったらまたやります。


最近全然やってなくて申し訳ないです。


音ゲーにハマってしまってるので、今後もBO3発売まであんまりできないと思いますがよろしくお願いします。