amazonアウトレットで、前から欲しかった144hz対応のゲーミングディスプレイ XL2411Zを25,456円で買いました。
bandicam 2015-11-14 10-18-10-488

 
画像の通り、多少の傷がある中古品です。

しかし、いざ開けてみると傷がどこにあるかわからないぐらいなので、これで2万5千円は得しましたね。
IMG_20151113_174839
IMG_20151113_174917
IMG_20151114_101423
IMG_20151114_101457



本来、新品で買うと31,742円みたいです。

動作も問題ないので、得しましたね。


ケーブル等は付属のDVI-Dケーブルをちゃんとに使いました。

なんか今まで使ってたケーブルがシングルっぽかったので。



で、いざ設置して使ってみたら


マウスポインタがヌルヌル動いてるwww


この時点でビックリしましたw


後色の方も評判通り白っぽかったですね。

設定等時間掛かりました。


でもその分、変えたことによってFPS等やりやすくなりましたねぇ。


最初BO3でやったのですが
144固定までとは行かなくても100fpsぐらいは出てるのでヌルヌルでした。

ちょっとフレームレート低いですがこれでも60hzよりは全然マシですね。

応答速度も1msの設定(AMAプレミアム)にしてありますし。

今のところブラックイコライザーはオフにしました。


現在の設定は


画像モード標準で


輝度、コントラストともに50

色温度、標準

シャープネスが5

ガンマが3ですね。

後はブルーライト軽減が5

ブレ軽減オフ

AMAプレミアム

インスタントモードオンです。


こんな感じです。
まだ調整が必要でしょうねぇ。




ゲームの方ですが


BO2の方は軽いので常時200FPS出てます。

バリスタなどスナイパーライフル凄い当たりますねw
凄いやりやすくなりました。


いつものリベUEは正直通常プレイはあんまり変化ないと思いますが
やっぱりこのゲームでもスナイパーライフルが使いやすくなりましたね。

FPSゲームほどメリットはないですが、デメリットもないので良かったです。


FPS等は本当に変わりますね。

正面から撃ち合いしても勝てることが多くなりました。

負ける時もありますが、少なくとも前のディスプレイのときよりは確実にいい方に行ってますね。




これに慣れてしまうと60hzのディスプレイなど若干使いづらくなりそうですね。

この後、他のゲームも色々やってみて試してみようと思います。