21日に近所のハードオフに行ってみたら、DAOコン(詳しくわかりませんが多分FP7)が2万7千円で売っていたので買ってきました。
11

 
専コンよりサイズ大きいですね。
04
高さも専コンの二倍ぐらいあります。


そこのハードオフには前からアケコンが売っていて、DAOコン買った時にはアケコンは2万円ぐらいで二台おいてありました。
勿論これも、置いてあったアケコンもジャンクではなく、普通の中古です。 


買ったDAOコンの方は一ヶ月の保証がついてました。




中の方開けて見てみました。
02

前から画像とか見てましたが、やっぱりシンプルですよね。


LEDは皿も鍵盤も全部でした。
36
25




スイッチの方は素人なのでよくわからないです。
44


最初外し方わからなかったのですが、これボタンからスイッチをずらせば外せるんですね。


スイッチも外してボタンも外し方わかったので軽く掃除もしておきました。


バネの方はこんな感じでしたね。
01

バネは予備の買ってから弄ったり変えたりしようと思います。



ボタンごと外せばアクリルのパネルも外れるみたいで、そのパネルの下に文字などデザインしてある紙が挟んであるみたいですね。

で、その紙の上にもう一枚紙を挟めば、痛コン化できるみたいなのでやってみました。
 08

時間ない上に苦戦したのでとりあえずって感じで

京子ちゃんにしてみました。

鍵盤の方はどうやって紙を入れるのかわからなかったのでやってないです。


今後時間あったらもっとちゃんとに作りたいですね。



後は皿のシートもほしいですね。






遅くなりましたが、使ってみた感想としては

やっぱり押しやすいです。



専コンの方はハマり対策のせいなのか、鍵盤の真ん中を押さないとちゃんとに反応しないことが多かったので

それに比べるとACと同じく押しやすくていいですね。



後は古いやつっぽいので開けるまでネジも多いですが、開けてしまえばシンプルでメンテナンスもしやすくていいです。


音はちょっとうるさいかもしれませんね。

自分は気になりませんが。




ハードオフにはたまたま行っただけで、これを買うためではなかったんですよね。


行ったら偶然置いてあったので買って感じです。

何かないかぁって感じで見に行ったら置いてあったので

これは買わないと損する、と思い買いました。


そこのハードオフで売ってくれた人には感謝ですね。




ここまで来たらBMSだけではなくてPS2とempressの方も買いたくなってきますね。 


来月バイトが忙しそうですが、その分給料は凄そうなので買えるかもしれません。

まぁその前に他にも欲しいものあるのでどうなるかわかりませんが。




今回いいものが買えましたし、今後も頑張っていきたいですね。