昨日、何かないかハードオフ見に行ったら

裏の足ゴムなし、汚れ傷多い等でジャンク扱いだったPS3を買ってきました。

ゲームの起動おkの動作確認済みのもので、8,000円ぐらいでしたね。
20

CECH-3000Aみたいですね。


 
足ゴムなくて傷汚れ多いだけで8,000円前後は得ですね。


店員さんによると


足ゴムなくて封印シール剥がれてないけど、分解してるかもしれない


とのことで商品にならないみたいで、ジャンクになったっぽいです。


本当に得しましたね。


勿論ちゃんとに起動して、DL版、BDによるディスク起動のどちらでもゲームできました。




リベUEがDL版で買ってあったので再ダウンロードして

残してあったセーブデータ入れてまたできるようにしました。 
2015121614573237


2015121615531892


懐かしのラプターですねw

去年のドゥームの報酬ラプターが残ってました。

9連にしてしまったのはもったいなかったですね。



で、久しぶりにPS3版リベUEをやってみると


まずやっぱり、カクついてるように感じてしまいますね。

PC版は120fpsでヌルヌル動かしてるため、30fpsのPS3版をやると違うゲームに感じますね。

実際違うゲームとして見たほうがいいのかもしれませんが。 


後は当然エイムが難しいです。

PS3版久しぶりにやったこともあって、Aパターン9分いけませんでしたw
2015121616080021


Bパターンもまだ11分しか行けないですね。
2015121616483389


レアタグ武器がラプターぐらいしかなくて、ショットガンが弱いのもあるのかもしれませんが

一番はやっぱりエイムと立ち回りですね。


いつも通りPC版みたいに回ってるとこのぐらいになってしまいます。


去年も言ったと思いますが、PCとPS3で立ち回り少し変えないと駄目ですね。




一回配信でもやってみましたが、やっぱりキャプチャボ変えたのでやりやすくなりました。


GC550使ってますが

前はコンポーネント対応のSD解像度、パススルーなしのやつだったので、だいぶ変わりました。

録画もHD解像度で出来るようになりましたね。

PS3版は録画するかどうかわかりませんが。



とりあえず今後はまたPC版とPS3版の両方やっていきます。