少しまえにプリロード記事を書いたsteam版バイオハザード0ですが

今日(20日)の朝起きたら解禁されていて、先ほどノーマルで本編クリアしました。
2016-01-20_00037
 
養成所から初見プレイだったので時間かかりました。

死亡回数も特にボス戦が多かったと思います。(特にラスボス)


レベッカが脆いので後半は回復アイテムが足りない状況が多かったですね。


ノーマルでもあのシステムに慣れてない自分には難しかったです。




設定等は


PC用のグラフィック設定はこんな感じで
2016-01-20_00003

ディスプレイ周波数は144hzも選択できました。

win 10
i5 4460
GTX960
16GB RAM

の構成ではテクスチャ、シャドウをhighにしてFXAA、フルHDの設定で100fpsぐらいでした。


キーボード操作はこういう感じです。
2016-01-20_00017



衣装は予約特典、無料DLCを含めるとレベッカは全部で18種類ぐらいあった気がします。
2016-01-20_00014
2016-01-20_00015

この上2つは既存で入ってるやつだと思いますね。



2016-01-20_00027

こちらは予約(プレオーダー)特典のDLCコスです。

朝はなかったのですが、昼辺りにライブラリ見たら入ってました。



2016-01-20_00028

re.netでやっているDLCデザインコンテストのやつみたいですね。
メールで(20日の)昼頃シリアルキー届いてました。



2016-01-20_00034



あとはこのようにCS機の店舗別予約特典も、steam版だと無料で全部もらえるみたいです。
GEO,ワンダーグー,joshinのやつがストアから無料でインストールできました。






もう一つ目玉だったウェスカーモードですが、凄いですねw 
2016-01-20_00039
2016-01-20_00041


モデリングと指示ボイスだけしか変わってないので、イベントシーンはこういう感じになりますねw
2016-01-20_00044

2016-01-20_00046

2016-01-20_00050

もちろん音声ビリーのままです。
指示ボイスだけ用意されてますね。



ウェスカー専用の技があって

2016-01-20_00061

2016-01-20_00063

一つは溜めて波動?みたいなのを出して攻撃する技


チャージが長いほど強くなるみたいですが、短いチャージでも列車のゾンビは一発で倒せますね。




もう一つはバイオ5でもおなじみの高速移動ですね。
 2016-01-20_00064

2016-01-20_00065

敵に引っかかると止まるみたいですね。

移動が長い場所だと凄い便利です。 





ウェスカー専用の技は上記の2つですが、 ひとつ目の波動砲みたいなのが凄い強いですね。

最初のボスもあんまり溜めずに、三発ほど当てたらすぐに倒せましたw

慣れたら銃いらないかもしれませんねw





もう一つのモードはまだやってませんが、あれはGC版でもあったので書かなくても良さそうですね。

ウェスカーモードが楽しいのでまだまだ遊べそうです。