バイオ0が意外と面白くて、もうプレイ時間16時間行きましたw




ウェスカーモードクリアしましたが

前記事でも書いた通り、ウェスカー専用の攻撃技が強くて楽でした。

通常の敵もそうですが、ボスなど簡単に倒せますね。(一回目のプロトタイラント除く)
 2016-01-21_00009
瞬間移動は使い慣れてなくてあんまり使いませんでした。

また暇な時にやってみて時間短縮狙いたいですね。

弾無限にはできないと思いますが、意外と面白いので。



あとはオリジナル版からあるリーチハンターもやってみました。
2016-01-22_00007

2016-01-22_00001


養成所内で画像にあるアイテム(ヒル)を集めるモードですね。

これを集めた数で本編の方で特典があって、100個集めると全武器無限になります。

90個だと本編とは違うマグナムがもらえますね。


時間制限がないモードで、攻略情報見ながら頑張って100個集めました。


当然各エリア敵が配置されていて、死亡すると取得した分なしになってしまうので終盤緊張しましたね。





このヒル、取得すると床に置くこともできませんし、はビリー、はレベッカしか取れないので、

武器のための枠確保するためにあえて取らずに、各エリアの敵を殲滅してから拾っていきました。


また、一部エリアはヒルを合計90個以上所持してると、追加で敵が湧くところがあったのでそこは最初に取って

90個所持した際に行かなくてもいいようにしました。




追加以外の既存の敵は殲滅できたのですが、追加の敵は弾もハーブも足りなかったため諦めました。

追加の敵も含めすべての敵を殲滅すると実績(PS系ではトロフィー)がもらえますね。 



追加含めた全敵殲滅はまた今度やります。


とりあえず全武器、弾無限を取得できたので満足ですね。


後は短時間クリアでロケラン取得等目指そうと思ってます。


リーチハンター敵殲滅も終わって、ロケランも取り終わって暇だったらノーセーブ等やるかもしれません。