PCデポでamazonより少し高かったのですが、Razer DeathAdder 2015 Chromaを買ってきました。
 15
10

ついでにRazer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - LargeのSPEED版も購入です。
PCデポで新しいマウス買おうかなぁと思いながら色々触ってみて、このマウスが持ちやすかったため購入しました。

PCデポでは8,000円でしたね。

マウスパッドは布のやつです。
56

このマウスはホイールの部分とロゴの部分を色んな色で光らせることができるみたいで

初期設定だと一定間隔で色んな色に変わっていく設定でした。




設定はrazer synapseというソフトウェアで設定するみたいです。
bandicam 2016-01-31 00-50-33-537
bandicam 2016-01-31 00-50-47-489

ここで色やどのような光らせ方をするかなど設定できますね。

bandicam 2016-01-31 00-51-00-823

加速も変えられるみたいですが、加速はすきじゃないので0にしてます。

DPIの方は1600がいい感じがするのでそれにしてます。



後はマウスパッドに合わせてマウスを反応しやすくなるように較正してくれる機能もあるみたいです。
bandicam 2016-01-31 00-50-53-199

この設定は一緒に買ったマウスパッドに合わせています。



マウスパッドが同じ会社だからなのか、凄い滑りやすくて動かしやすいですね。

持ちやすさも自分にはいいですし、ボタンも少なくてシンプルで買って良かったです。

ボタン多いほうが便利なんでしょうが、ゲームなんかはキーボードに割り当てが多いですからね。



razerのソフトウェアもわかりやすくてすぐ設定できました。

ただ、クリックの回数など測定する統計機能があるみたいなんですが、ゲームの実行ファイルを設定しようとしてもリベUEやBO3はできないのか反映されないですね。

追記(2/9)

いつの間にかゲームが追加されていて統計機能が使えてました。
bandicam 2016-02-09 15-44-06-806
bandicam 2016-02-09 15-44-03-400
bandicam 2016-02-09 15-43-57-150