急ですが、昨日ノジマで新品のPS4(CUH-1200AB01)とスターオーシャン5を買ってきました。

後は、今日ゲオでこちらも新品で"ワイヤレスサラウンドヘッドセット"を1万2千円前後で購入です。
ついでに1,480円だったDestinyも買ってきましたw

06
07

54

51
 
本当に急だと思いますw

配信ではリベUE全機種目指そうとか言ってた人間ですし。


なんかSO5の広告かなんかを見て、ぱっとみ面白そうだなぁと思って欲しくなりましたw

後はシステムをちょこっと見てテイルズにちょっと似てるなぁと思ったのもそうですね。




PS4の方ですが、PS3より色々と便利になっていますね。




自分的にはUSBの方から音声出力できたり、スタンバイモードが結構便利で助かってます。
2016040221173070

ゲームを中断して他のことをできるなどはPCっぽい自由さがありますね。

動作もPS3に比べてキビキビ動きますし、流石高スペックなだけありますね。



コントローラーも基本的には使いやすくていいと思うのですが

慣れてないとオプションボタンの位置がわからなくてタッチパネルと誤爆する時がありますね。




SO5の方は、ほとんど事前情報無しで買いましたが面白いです。

戦闘システムも自分的にはいいですし、ロールのシステムもいろんな物があって面白いですね。


まだ序盤だからなのか、熟練度でのロールレベル上げは大変ですが、戦闘終了時に得られるSPでもレベル上げできるので結構上がってきてます。 


これに似たゲームではテイルズシリーズがあると思いますが

テイルズシリーズと比べると技が少ない気がしますね。

そもそもテイルズと比べるものではないのかもしれませんが。


戦闘人数も全員フルで参加できるのは凄いと思いましたね。

でもなんか人が多い時はエフェクト関係で処理落ちしてる気がしますw




グラフィックも和RPGではいいほうでしょうね。
フレームレートも基本60fpsでカメラを動かしていて楽しいです。
2016040219460245


2016040219525640

 
しばらくはこのゲームでずっと遊べそうですね。

感想がいつもどおり適当で申し訳ないですが、とりあえずPS4買ったという報告という形で。

中古で買ったDestinyも触りつつ弐寺やリベUEもやっていこうと思います。

リベUEの方は無事wantedイベント150体達成してラプター貰えそうです。