この前wiiu買うかもと言ってましたが、本当に買いました。
で、もちろんリベUEや気になっていたスプラトゥーンも購入です。
54
49
 
ゲオで中古のプレミアムセットを買いました。
ソフトは別のところでリベUEが3,000円などでしたね。


PROコンも中古で買って、スプラトゥーン用に純正LANアダプタも買いました。
33




リベUEの方は一気に進めてカジュアルで本編終わらせてきました。
2016050221530880
2016050221522592
2016050221535399
 
今回も約3時間でクリアです。


後はレイドをゆっくりやっていこうと思ってます。


で、wiiu版で本編終わらせた後の感想というか


ディスプレイ、テレビ無しのパッドのみでプレイ出来るモード

パッドに弾数やサブウェポンの数、マップを表示しディスプレイからHUDをなくすモード

パッドを操作のみにして他の機種と同じやり方でやるモード


これらの3つがポーズ画面でゲーム中いつでも切り替えできるのが便利でした。



操作面は

PROコントローラー、パッドのどちらも右ステッィクが上にあってボタンが下にあるせいか

ちょっとやりづらかったです。


何度かXの回復ボタン誤爆したり、PROコンはリロードのYボタンがちょっと遠くて押しづらい感じがしましたね。

慣れたら大丈夫そうですけど


後はゲームに関係ないですがパッドにイヤホンジャックがあるのもやっぱりいいですね。

PS4コントローラーもそうですが、常に使うわけではありませんがあったほうがないよりはいいですし。 



気になった点はこれぐらいと、後なんか解像度低いのかわかりませんがマップやハーブアイコンのUIが大きいですねw
2016050215403234

PS3より大きい感じがします。

グラフィックはそこまで変わらないように見えますね。


それと、AR撃ってる最中、若干処理落ちが起きたような感じもします。



ロードはディスク版なんですがPS3のディスクの時よりも遅く、CS機3機種の中では一番遅いかもしれません。

DL版はわかりませんが


箱○版はHDDにフルインストールできて早かったです。
 

遅いと言ってもゲーム中のエレベーターが遅いぐらいで自分はそこまで気にならないのでまぁいいですね。

本気で遅いと思ったらDL版を買うと思いますし




wiiu版リベUEの方はこんな感じです。
箱○版もABYSS入ってからあんまりやってないのでこれと同時にやっていきます。