9日に発売するミラーズエッジカタリストですが

EA accessという月518円でBF4などプレイし放題になるサービスで

2日から製品版の先行プレイが6時間だけ出来るのでやってきました。
02
 
製品版そのままみたいで、今回も前の作品同様日本版は吹き替えでした。

フレームレートなど動作面は、betaの時とそこまで変わらない感じです。


GTX960だと

最低設定で最低70、最高120fpsぐらい

平均90ぐらいでしたね。 


最初GTX960で厳しそうならPS4版買おうと思ってましたが、このぐらいなら大丈夫そうです。


ただ、120hzで設定してるからなのかわからないのですが

プリレンダムービーが凄いカクついて音声がずれる現象が起きてますね。 

一応字幕オンにしてるのでは話はわかるのですが、とても見づらいです。 

パッチ等で直して欲しいですね。




後、betaもそうでしたが、FOVの調整も普通に出来ます。

確かPS4版のbetaも同様にFOV調整できましたね。
01






ゲームの方は


オープンワールドになって

色々出来ることが多くなったり、マップが広くなりましたね。


やることとしてはメインミッション、サブミッション等あって

アイテムなど収集要素、場所によって前作でも出来たタイムアタック等ができますね。


広いとミッションの開始地点まで行ったりするのが面倒かもしれませんが

自分はそこまで移動するのも楽しいですし、ファストトラベルもあるので苦痛にはならないと思います。


後はよくあるスキルシステムもあって、ミッション等で経験値稼いでスキルを獲得できる感じです。
06


移動は初期からほとんど基本動作で埋まってます。
10

なぜこうしたんでしょうねw


前作で何もなしに普通に出来たコイル等は、解除しないと出来ないようになってます。


ゲーム初めて少しすれば解除できるので良かったのですが

これなら前作の動作+他になにか新動作が欲しかったです。


見るとわかるのですが、移動面はすぐ埋まると思います。

埋まってもほとんど新しい動きみたいなのはないので、前作とあんまり変わらないでしょうね。




戦闘面のスキルは攻撃力を上げたりなどが多いですね。


後ろの方でも書きますが

今作は戦闘が多いので自分みたいに戦闘が苦手な人は

これ以外にも色々あるので取っておいたほうが楽そうです。




装備は本当に装備そのままで

今作はMAGロープという特定の場所で使えるロープ等がありますね。
47]

特定の場所でできるスイング移動ですね。


これもアップグレードがあるみたいです。




スキル等はメインミッションクリアするごとに取得可能な物が増えていきますね。


今回の先行プレイでは、メインミッションが一部までしか出来ないのでサブミッション等でXP稼いでも使えずあまりそうです。
05







色々と面白くなっていたんですが、一部どうかなと思うのもありまして



まず今作は強制戦闘が多いですね。

特にメインミッション



前作では一部以外戦わなくて済みましたが

今作は倒さないと進めないなど強制戦闘が多い感じがします。 

普通にミッションやってない時はスルーできますが



後は敵から銃を奪って使用することができなくなりました。

敵にしか使えない設定があるみたいで格闘のみみたいです。

戦闘を難しくするためでしょうね。






この二点ですかね。


ほか細かい点としては

初期のキーバインドがやりづらかったりなどありましたが、これは設定変更できるので問題無いですね。




まぁ先程も書いた通り、自分は今作も面白と思うので製品版が楽しみです。

originで予約もしてあるので、後は明日プリロードして8日の午後11時解禁を待つだけですね。

それまでは残り4時間ちょっと先行プレイの方でサブミッション等やって待ってます。