PCデポの幕張店で玄人志向のGeForce GTX 1070 Founders Editionを68,000円前後で買ってきました。
43
 
14
 
最初amazonで買おうかなぁと思ってましたが

近くのPCデポにもしかしたらあるかもしれないと思い行ってみたら一個だけありました。

GTX1080は取り寄せみたいでしたね。

他の1070もあったのですがやっぱり在庫はなかったみたいでこれだけでした。


サイズも見てみて、予め測ってあったサイズの限界よりちょっと余裕あったので大丈夫そうだと思い買いました。 

02

本当にギリギリですねw

ケース変えなくて済みましたが、外すのも付けるのもちょっと面倒です。




置いてある位置的にちょっとわかりづらいのですが文字が光るんですね。
50

下についてるsound blaster zよりは目立ちにくいですが普通に見れる環境ならいいですね。


コントロールパネルではこういう感じです。
bandicam 2016-07-01 17-39-51-101


これつけて最初にBO3をやってみましたが、AA以外最高設定のフルHDで普通に120fps以上出ますね。
20160701164437_1
 
今までGTX960でフレームレート出すために最低設定でやっていたので

違いがすごくて最初ビックリしました。

フレームレートも当然ですが960より結構余裕出てます。

低いと100ぐらいになってしまいますが高いと150ぐらい出ますね






steam VRのベンチマークもこのとおりです。
bandicam 2016-07-01 18-26-05-757



Rise of the Tomb Raiderのベンチも回してみました。
こちらはFXAAで他最高設定です。
20160701193857_1


結構重たいです。


これの後少し本編で見てみましたが最低フレームレートが60行ってしまいますね。

もしかしたら更に重たい場所があるかもしれません。

やるとしたらちょっと最高設定はきつそうです。





まだあんまり試してないですが本当に凄いとしか言えないですねw

今まで6万もするグラボなんて買ったことなかったので550tiから960に変えた時以上に感動してます。



ただ、ちょっとGPUのドライバかwindows10が悪いのか

ゲーム中にデスクトップに戻ろうとするとブラックアウトしてフリーズしてしまいますね。


現在insider previewのslowなのですが

これのせいかわかりませんがリベUEでマウスが動かなかったりもしますね。

明日時間あるのでwindows 10を再インストールしてみようとおもいます。 


追記


windows 10をインスコしなおしたらなんともなくなりました。
リベUEもBO3も普通に動作しますね。 

しばらくinsider previewやめておきます。 

リベUEなどの配信はまたやりたくなったらやります。