日本では発売していないsteamコントローラーですが、日本amazonでも輸入品が売っていたので試しに買ってみました。
57
31
 26
48
19
接続は無線、有線のどっちも対応していて

無線の場合専用のUSB受信機がついてくるのでこれで接続するみたいです。

50


下に電池が見えますが、無線の場合バッテリーは内蔵してなく単3電池が2本必要みたいです。

コントローラーの裏に電池を入れるところがありますね。

片方一本で、反対側にもう一本入ります。

48

有線はDS4、xbox oneコントローラーと同じくmicroUSBです。 


steamコンといえば右スティック、十字キーがない代わりにトラックパッドがついていて、これが目玉ですが

これがやっぱり凄いですね。


BO3で試してみましたが、慣れたらパッド以上マウス未満という感じですね。

マウス並とは言えませんが、少なくとも自分はコントローラーのスティックよりはAIMが良くなってました。


コントローラーの設定はBIG Pictureモードで変更できて、ゲームごとにキーの割当等を自由に変更できますね

Steam 2016-07-30 18-41-46-297
 
BO3はトライアーク公式の設定がありました。

この設定はキーボード、マウスのバインドですね。

なのでゲーム上ではパッド扱いはされず、BO3からみたらキーボード、マウス使用という感じですね。




xbox360コンのボタンも割当できるので普通にパッドとして割当もできますね。

steam版テイルズオブゼスティリアの公式設定は普通にxbox360配置でした。
Steam 2016-08-06 11-14-19-563
 



右のトラックパッドはノートパソコンのトラックパッドと似てる感じがしますね。

それをくっつけた感じでしょうかw

後は電池の画像でちょっと下にボタンみたいなのが見えたと思いますが、裏にボタンが2つ左右にありますね。
19

この左右のが押せるようになっています。


BO3なんかはジャンパーの設定にしなくてもジャンプキー割当して押せるので便利ですね。


コントローラーが結構デカイので

Aボタン辺を押すのが大変なときに割当空いてればそこに割当するのも良さそうですね。 

というかxbox360配置のデフォ設定がAとXになってますw
11


トリガーはDS4より重く、xbox oneコントローラーよりは軽いと思います。

LB、RBはxbox oneと同じぐらいですね。

左スティックもxbox oneコンより重たいです。


重量はxboxoneコンに電池入れてないので正確なのはわかりませんが、この中で一番重たいです。




いつもどおり適当なんですが、とりあえずこういう感じです。

設定が多すぎるのでまだ使い慣れてないですね。

後はジャイロもあるみたいですがそれっぽいのが見つからないです。


もう少し時間あるときにいろいろいじってみます。