一ヶ月近く更新してませんでしたが、テイルズオブベルセリアは進めていて昨日2週目クリアしました。

他の作品はなかなか終始カオスでは行けないのですが、今作はベルベットが強かったので行けましたね。 
 2016091808304631

2016091808304988
2016091808313350
難易度カオスでのラスボスはレベル97でした。

30近く差がありましたがなんとか倒すことが出来ましたね。

二戦あるのですが最初の一戦目の方がきつかったです。 

主に術を使うあいつのせいですねw


クリア時のステータスはこんな感じで
2016091808325606
2016091808330298
 
見て分かる通り集中特化です。

集中力高ければスタンの発生確率やSGの回復速度が上がったりするので、これ中心で装備選びました。


基本スタンさせてブレイクソウルで喰魔になり、SGが2にならないようにスタンさせながらできるだけ喰魔状態を維持してました。

それでBG貯めてスタン中に秘奥義出せれば、武器の強化ボーナスも有って結構ダメージ出ます。




スタンさせにくいボス系は、防御破壊の魔風晶のブレイクチャージで割砕竜閃などやってスタンさせてました。


連続でスタンさせるのは難しいですが、喰魔状態させ維持できれば死なないのでどうにかなりましたね。 





装備は適当に集中が上がる奴選んで強化してました。


ヘルムットシュミットは、グレードショップでショップランク10の状態で引き継いだら最初から所有できました。

なので2週目開始から最後までずっとこれでしたねw


強化が進んでないのは素材がなかなか集まらなかったり、他のもの優先だったので最後まで10段階までやりませんでした。





とまぁこんな状態でなんとか2週目本編はカオスで行けました。

まだ隠しダンジョン等やってませんが、先に3週目で経験値6倍にしてからやっても良さそうですね。

飽きるかもしれませんがw


他の作品だとカオス無理なんですが、ベルセリアはベルベットが強すぎるのでカオスでも意外といけますね。

集中特化にしたからだとおもいますが。





まぁまだ飽きてないので3週目もやるかもしれません。

グレードショップのほとんどの効果使ってやってみたいので。 




ついでに

2週目終了時のグレードはこんな感じでした。
2016091808315489

2週目はグレード二倍いれてたのであんまり寄り道しなくても、約8,000たまりました。

ビルドドロップとHP増加系以外はほとんど使えそうです。