今月お金余裕あったので、前から欲しかったi7 6700kや対応したマザボ等、他色々買って新しくPC作りました
24
04

15

電源とグラボは前のPCから取ってきてつけました。
なのでGTX1070のままです。


構成はこんな感じです


CPU

core i7 6700k


クーラー

Cooler Master Seidon 120V 


マザボ

MSI 
MB3575 H110M GAMING


メモリ

Crucial [Micron製] DDR4 デスク用メモリー 16GB(CT16G4DFD8213)



ストレージ

Crucial [ Micron製 ] 内蔵SSD 2.5インチ MX300 525GB(CT525MX300SSD1)


GPU(前のPCからそのまま)

GeForce GTX 1070(GF-GTX1070-E8GB/FE)




電源(これも前のPCから)

Antec NeoECO Classic NE550C



ケース

ZALMAN 
Z9 Neo Whtie





こんな感じです。 



電源とグラボ以外で約8万ほどかかってますね。

グラボもだいたい6万ぐらいだったので14万ほど掛かってます。


電源をつけるとこんな感じです。
30

ちょっとフラッシュ入れてしまったのでこうなってしまいましたが

ケースファンが青に光って、GPUの文字が緑に光ります。

後は簡易水冷の状態確認用のランプ?が青く光って、sound blaster zが赤く光りますね


青く光るケースファンが上に2つあって大きいので青が目立ちますねw





初の簡易水冷ですが、慣れてないのとその製品が取り付け難しいみたいで時間かかりました。

その分結構冷えますね。


定格運用ですが、高負担時高くても70℃前後ですね。



オーバークロックはチップセットがZ170じゃないのでできないみたいですね。

ですが、前のCPUがi5 4460だったので定格でも十分すぎるぐらいです。




OS用ディスクにSSD積んだのも今回が初めてなので

i7もあってか起動、シャットダウンが早くてビックリしてますw



rise of the tomb raiderのベンチもやってみましたが

FHD(1920x1080)最高設定、DX12のAAも一番高いやつにすると平均40fps
01

AAをFXAAに落とすと
02
 
ここまで上がりました。

i5のときもFXAAにしてればこれよりちょっと低いぐらいは出てたのかもしれませんが

ボトルネックの不安はなくなりました。

BO3とかミラーズエッジカタリストも、もしかしたらFXAAに落とせば余裕出るかもしれませんね。



今後は11月発売予定のCOD IWや12月のウォッチドッグス2も買おうと思ってます。 




今回の新PCは、もともとBF1の推奨CPUがi7の4790だったので

IWもそれぐらいになるかなぁと思い6700k等買って作りました。


それぐらい行かなくてもできるだけ高設定、100fps位だしてやりたいとなったら結局こうなりますよねw

ゲームがGPU依存とはいえ、最近はCPUも重要になってきてるみたいなので。 


BF1は買うかわからないです。

タイタンフォール2も、1が自分には合わなかったので買わないと思います。