7日に出たsteam版ソフィーは結構進めて万物の書庫まで行きました。

PS版でトロコンしたのでsteam版も実績全獲得を目指そうと思ってます。



今日だったかパッチが来て、CPU使用率が高くなる問題は修正されました。

後、DLCがないとかいっていたような気がしますが

なんかデータはあるのに有効化するためのファイルが無かったみたいで

有志の人が有効化するfixを配ってくれてました。
 20170211131603_1
PC版移植はガスト自体がやってるのかな?
ともかく開発のミスっぽいです。

明らかにデバッグしてないですね。 
DLC衣装、隠されし書架、BGMパック等が入りましたね。

で、確か隠されし書架ってPS版だとクリア後、もしくは他にクリア済みのデータがある状態でしか行けなかったはずですよね。


今回、fixのせいなのか仕様なのかわかりませんが

何故かsteam版はクリアもしてないし、クリアデータもない状態で行けてしまいましたw
20170212003849_1

20170212004133_1

最初、行けるわけ無いだろうなぁって思って、ちょっと入り口触ってみたら入れてしまったんですよねw

でもこれはラッキーですね。




steam版、最初からDESPAIRでやってるのですが通常ルアードボコボコにしてみたいので

ハルモ、ヴェルベティス目当てでしばらくマラソンすることになりそうです。

後は魔王とか光のエレメンタルとかいますからね。

DISで戦ったことないのでDLC特性で余裕持ちたいです。




色違いナザルスだけイージーにして倒してからマラソン数回してみたのですが

ハルモは出たことは出ましたが残念ながら一個目は絶えぬ欲望でした。
20170212005848_1

3つめのがそうですね。

大体は特性の詳細見て察することはできるのですが、これはあんまり見ないせいかわからず翻訳使いました。

鉄槌とかは数値見れば英語でもわかりそうです。



今現在のステータスはこんな感じです。
20170212014411_1


アビリティもそこそこ取ってます。
20170212014418_1

20170212014424_1




装備はとりあえず全能の力とか超強化でやってますね。

DLC特性揃ったら作り直しです。

20170212014441_1
20170212014442_1
20170212014443_1
20170212014444_1

適当に作った感じですがこんなんでもラスダン入り口のシンボル、DISで2ターンでいけますね。

でも一気にDLC特性3つ揃うわけないので、イージーにしてでも強化版ルアード倒さないといけなくなりそうですね。




とりあえずこの辺して次また色々やったら更新します。

書架マラソンきつそうです。w