21日午後2時にsteam版バイオハザード7にBanned Footage vol1,vol2が来ました
xbox one版も来たみたいですね。

bandicam 2017-02-21 14-02-24-704
 
ナイトメアだけやったのでちょっと感想を 
PS4版に先行配信されていたDLCですが、やっと他機種にも来ましたね
何故かwindows store版には来てないみたいですが



まだナイトメアぐらいしかやってないのですが、楽しいですねこれ
 20170221151713_1


キリングフロアやCODWAW以降のゾンビモードみたいな感じです。

キリングフロアのほうが近いかもしれませんね。


敵を倒して生き残るモードで5waveの最後にチェーンソージャックを倒せばクリアですね。
20170222100452_1

武器などは左下の歯車アイコンのスクラップで買っていく形です。

20170222100421_1
20170222100423_1


武器などをただ買うだけではなく、操作キャラの強化や武器の強化などもできたりしますね。

20170222100427_1


購入や強化のためのスクラップは各waveクリア時に敵撃破ボーナスによって貰えたり

破砕機があるのでそれを稼働させて取得出来ます。

20170222100443_1




ゲーム中にスコアが出ていて、死亡したりクリアすればスコアが出てきますね。
20170222092656_1


このスコア、ただ競うためのものだけではなくゲーム中のアンロック要素もあって

20170221205117_1

一定のスコアまで貯まるとゲーム中で使える武器などをアンロック出来ます。

画像の購入画面ではマシンガンやマグナムが出てますが、最初はロックされています。


強装弾とかも最初はロックされてるので

最初の一回目は4時間目で死亡してクリアできませんでしたね。


一回のスコアではなく累計スコアなので、回数をこなしていけば楽になる形です。








最終的にスコアは上手ければ70万ほど行くみたいですが

画像のリワードで初期スクラップ2,000にしたり、アルバート等を使わないと難しいみたいですね。







リワードの下に無限弾が見えますが

これを作ってしまうとスコアが0.01倍になってしまうみたいなので完全におまけって感じですね。

途中に丸鋸もあるのですが、 これも強すぎるせいか同様みたいです。



気分転換とかスコア無視のプレイには楽しそうですねw 







スコア画像の敵撃破数、生存時間はほぼ固定みたいなもんなので最終的に残ったスクラップ数が重要みたいです。

re.netで70万の人のスコアちょっと見ましたが、最終的に3万ほど余れば行けるっぽいですね。

自分はまだ1万ぐらいしか余らないので平均30万ぐらいです。 

後何回かやらないと開放できなさそうです。




これの次にナイトテラーという高難易度もあるので、アルバート開放したらそっちもやってみたいですね。


後は他のイーサンマストダイとか他のDLCコンテンツもやってないので

ナイトメア無限弾まで開放して飽きたらやろうと思います。