3月2日に発売したPS4のhorizonですが、なんか評価よくて面白そうという感じの事を親から聞いたのでゲオで衝動買いしてしまいました。
 53

PS4のゲームでディスク版買うの半年ぶりかもしれません。

proを年末に買って初のディスク挿入となりましたが、数秒ほど入れる場所探してしまいましたw

vitaは結構そこそこパッケージで買ったりしてるんですけどね。
 


2日まで全く視野に入ってなくて事前情報全くなしで少しプレイしてみましたが

far cry 3や新しいトゥームレイダーシリーズみたいで面白いですね。

どっちかっていうとfar cry 3以降みたいな感じです。 

オープンワールドでサブクエスト等も結構多いですね。 


まだあんまりやってないので詳しい感想等は後日書きます。





後は前からちょっと気になっていたんですが

ブルーリフレクションというガストのゲームが面白そうだったのでプレミアムボックス版予約しました。
bandicam 2017-03-03 20-52-04-612



アトリエシリーズのガストなせいか、戦闘がアトリエっぽくて学校メインっぽいのでペルソナっぽくもありますね。

戦闘面白そうでBGM良くて、キャラも可愛かったので予約しました。


最初、いつもどおりパッケージで買うの面倒だからDL版予約しておこうと思ったのですが

これPS4ではほぼ当たり前になってるDL版事前予約がないんですね。

最初ストア探し回ったりしてました。


後は公式で視聴、DLできる戦闘BGMとかがよかったので、サントラがついてくるプレミアムボックス版にしました。

なんで結局DL版じゃなくよかったんですが、発売日に届くとしてもプレイできるのが遅れそうですね。

今までPS4の新作で絶対にやりたかったゲームはDL版予約で0時からやってたので。



確実に面白いと分かっていれば、30日の発売日に届くまで先にvita版のDL版買って待っていてもいいんですけどねぇ。

しかもガストゲーなのでvita版、またフィリスみたいに環境によってはきついことになりそうですね。

自分は確定フリーズ以外vita版フリーズとか起こしてなかったのですが

フレームレートとゲーム起動時のロードが長くて嫌でしたね。


なんでまぁ30日どうせ仕事ないので届くの待つしかないですね。


最寄りのゲオが午前1時閉店で0時販売してるみたいなんですが

プレミアムボックス版あるかわかりませんし、予約も通常版しかありませんでした。


horizon買ったときに見てみたのですが宣伝はしてましたね。


ついでにhorizon、amazonはその時在庫切れてましたが、千葉市のゲオ稲毛店は午後4時頃、新品で余ってました





あとまたガスト続きなんですが、PSストアでセール中のアーランドシリーズも全部買いました。
bandicam 2017-02-28 12-36-34-400

ロロナは片方買って損しても嫌だったので両方です。

順番にやってますがロロナちゃんもいいですね。

逆なんでしょうが、ソフィーっぽい雰囲気で面白いです。

本編クリアしたら延長戦やらずにトトリのほうやろうと思ってます。



とりあえずまたロロナとかhorizonある程度進めたら更新すると思います。

ブルリフ楽しみですね。