この前買ったsteam版フィリスは公認試験合格まで進めました。
20170311112709_1
 
OPもそうだったのですが、自分の環境だとムービーを再生すると落ちるのでリネームしてもう一回やり直しとかもありました。(画像多めなので一応注意です。)
環境のせいかわからないですが

最初買って起動したときもOPの前で強制終了したので、ファイルをリネームして再生できないようにしたら起動できましたね。

一回目の公認終わった後に、公認ENDのムービーのリネームを忘れていてそれで落ちたので二回やることになりました。
20170311112608_1

20170311112617_1


でもここ行くまでに日本語化すぐ来てよかったです。

英語だと最初の筆記が難しそうですからねぇ。
 

イージーでやったのですが、適当な装備でもソフィー先生倒せるんですね。

イージーだからでしょうけどw
 20170311112019_1
20170311112540_1

20170311112544_1

二回挑戦しましたが二回とも勝ちました。




装備とかアイテムはこんな感じです。 
20170311175303_1
20170311175307_1
20170311175308_1
20170311175309_1
20170311175310_1




アイテムのほうは
20170311175318_1
20170311175319_1
20170311175321_1
20170311175325_1
20170311175326_1


装備は適当です。

アイテムの特性は月掴みいって魂削りなど集めてきました。

画像にはないのですが、ドナーストーンには強烈な破壊力と究極を付けたものが二つありました。




推薦状はとりあえず簡単な三枚(ディオン、オレリー、レン)で、200日ぐらい余りましたね。

すぐ二週目いったほうがいいと思い公認をパパッと終わらせてきました。




実績目当てならソフィー先生倒してるので一周で全部集まるんですが

衣装いちいち変えるの面倒なので二週目でいろいろやることはやってきます。




この後はドロッセルED等、簡単なキャラのEDで2週目行くと思います。 

それと、DLC第一弾はそのうち出るみたいです。

求道者の記憶早く取りたいので二弾もすぐに来てほしいですね。