お久しぶりです。
最近色々あって更新してなかったですが、7月1日にxbox one sをamazonで買いました。
8月31日に発売されるバイオハザードリベレーションズUEのリマスター版のためですね。


27

28



最初は5月末に駿河屋で中古の初期型本体を注文していたのですが

paypal支払いでエラーが出てしまい強制的に銀行振込にされ、クレジットを使いたかったのでキャンセルしてSの方を買いました。

13

本体は小さいと聞いていましたが実際に見てみると確かに小さいですね。
初期型PS4より小さくて、初期のPS2に近いサイズでしょうか。

先日、出かけた先に持っていったのですが、電源がACアダプター(カステラ)ではなく電源コードだけでいいので持ち運び楽でしたね。


コントローラーは結構前からPC用に一個持っていたのですが、新型のは3.5mm端子付いてたりと結構便利ですね。
08
23

最初の画像でもありましたが、コントローラーには電池は入れずにプレイ&チャージキットも一緒に買ったのでそのバッテリーを入れてます。
12
34

2つとも電池だと面倒ですからね。
付属のケーブルで充電状態が見れるのもいいですね。

PS4と比べてこれが面倒ですが、バッテリー買っておけば変わらないですね。(チャージキット代がかかりますが)



本体でのUIはPS4と比べて慣れるまでが大変ですね。
左に移動するとメニューなのですが、最初はアプリ一覧とかダウンロード状況を見に行くまでが時間かかりました。
2017070309192653

設定画面はこんな感じです。
2017070309233665

設定はそこまでわかりづらくないと思いますね。
windows10に慣れてれば大丈夫だと思います。


そういえばshadowplayみたいなキャプチャはこっちにもあるのですが、最大保存時間が5分と結構短いんですね。
2017070309270156

PS4やNVIDIAのshadowplayみたいに10分とかないので、BO3のTDMなんかはまるまる保存出来ないです。

アプデ等で10分、15分ぐらいまで伸びてほしいですね。



ゲームは今書いたとおり、BO3と
34


本体付属のminecraft、後はストアでBF1を買いました。(3,000円ぐらいで安かったのでw)
2017070309295819
2017070309294536

BO3はPC版とPS4版ありますが、面白いので買ってしまいました。

PS4版に比べてちょっとぼやけてる気がしますね。

マッチングは同時間でもPC版よりマッチングしづらく、アジアの方はPC版の方が多い感じがします。





BF1はまだちょっとしかやってませんが、xbox oneでも凄い綺麗ですね。

minecraftは起動しかしてません。



これでほぼ全機種持ちですね。

テレビの下のはvita tvです。

後はリビングにswitchとwiiu、多分他の部屋に3DSがありますね。
24

配線汚いですねw

ですがこれでコンシューマ機のゲームほぼなんでも出来ますね。

wiiuとか箱○はほとんど動かしてないですが。



PS3はtorne用、PS4とxbox oneはリベUEリマスターが待っていますね。(GS HELL楽しみです)

vita、vita tvはたまにアトリエシリーズやってます。(まだアーシャだけ終わってないですね。)

switchはスプラトゥーン2用になると思いますね。

自分がやるかわかりませんが。





夏はリベUEリマスターの他に同日発売のよるのないくに2も買うかもしれません。

美少女祭りの制服フィリスちゃんが可愛かったので特典目当てという感じですが。

フィリス、ブルリフの2つとも美少女祭りのコード入れてあるので、後はこれだけです。



まぁとりあえずいつも通り適当ですが、また何かありましたら更新します。