vacuumcleanerのblog

主にゲーム関係のことを書いています。 リベUE、その他FPSやTPS、たまにandroidやios、音ゲー関連なども書いたりしてます。

steam http://steamcommunity.com/id/vacuumcleaner778/
ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co2572011
PSN vacuumcleaner778
xbox cleaner2521

カテゴリ:ゲーム > 音ゲー

スクフェスを始めてから一週間前後経ちました。
現在は、ランク26で、SRも二枚目が出ました。
 Screenshot_2014-04-06-13-24-08

SR二枚目は海未ちゃんでした。
Screenshot_2014-04-06-05-58-28
 

それと、ログイン時にラブカストーンを貰ったりして何回か特待生勧誘、一般勧誘した結果
Rでは、この三枚が覚醒できました。 
絵里ちゃんは、つい先程一般で二枚目が出たばかりなので、まだ絆半分です。
Screenshot_2014-04-06-13-18-35
Screenshot_2014-04-06-13-29-12
Screenshot_2014-04-06-13-29-17


現在の状態はこんな感じです。
Screenshot_2014-04-06-13-19-31

サイドストーリー目的でNも二枚集まったら特別練習で覚醒させています。
現在は25枚覚醒できました。
覚醒したカードのレベルはまだRの凛ちゃんしか最大にしていません。
特別練習優先であんまりNを練習に使っていないので、殆どレベルは低いです。
Screenshot_2014-04-06-13-28-39


それと、今更ですがやっとハードもプレイするようにしました。
まだクリア程度ですが、今後もノーマル以上を頑張ってフルコンボできるようにします。
Screenshot_2014-04-06-13-24-13
 

現在のスクフェスの状態ですが、ランク23でまだノーマルを頑張ってます。
Screenshot_2014-04-04-23-19-43

そして貯まったラブカストーンで2日に一回以上は特待生勧誘していますが、先程初めてSRが出ました。
Screenshot_2014-04-04-22-48-01
調べてみたところ、こちらの穂乃果ちゃんは最近追加されたやつみたいです。
可愛いですね。
初めてのSRだったので(しかも新しいやつ)結構テンション上がりましたw
そして初めての判定強化持ちですね。
下手糞な自分には判定強化は嬉しいです。


それと、Rの凛ちゃん(クール)が二枚揃ったので、覚醒させて絆最大にしました。
ついでにアルバム報酬目的でレベルも最大にしました。
Screenshot_2014-04-04-23-18-52

Screenshot_2014-04-04-22-45-46
 凛ちゃんも可愛いですね。
初のR覚醒とサイドストーリーです。 
Nもですが、サイドストーリークリアでラブカストーンを貰えるのはいいですね。



今後もNカード覚醒させて絆最大にしてサイドストーリークリアしたり、ノーマルの曲のフルコンボ頑張ります。 
mermaid festa  vol.1があと少し頑張ればフルコンボできそうです。
Screenshot_2014-04-04-11-36-50

現在、ランク20まで上がって、この二曲のイージーと日替わりのmermaid festa vol.2のイージーをフルコンボ出来ました。
Screenshot_2014-04-03-12-19-42
Screenshot_2014-04-03-12-15-53
こちらが新しく出た二曲で、イージならなんとか両方共スコアSでフルコンボ出来ました。

日替わりのは二回プレイしてフルコンボできました。
Screenshot_2014-04-03-14-40-27
日替わりの曲は他のをイージでやったことありますが、難しいですね。
イージーなのに譜面多くて苦戦しました。

まだノーマルでも毎回フルコンボできるわけではないので、もっと練習が必要ですね。
ハードはまだ慣れてないのでフルコンボどころかクリアすらできるかわからないぐらいです。 

android版新規記念でラブカストーンが一日三個貰えるみたいなので、それで特待生勧誘が一日一回だけできています。(Rしか出ませんが)
今日は新しくRの凛ちゃん(ピュア)が出ました。
とりあえずサイドストーリーなどでラブカストーン2つ程度集まっているので、また明日も特待生勧誘してみたいとおもいます。 

スクフェスをやり始めて、やっとノーマルの曲をいくつかフルコンボできるようになってきました。
Screenshot_2014-04-02-10-22-47
Screenshot_2014-04-02-10-22-54
Screenshot_2014-04-02-10-23-01
やっとノーマルでもできるようになってきました。
イージーでも Mermaid festa vol.1以外で、出ている曲は全部フルコンボ出来ました。

ハードでもいくつかやってみましたが、まだクリアだけでギリギリなのでしばらくはノーマルで頑張ります。
一回だけエキスパートやってみましたが、開始20秒も経たないうちに失敗しました。


現在のランクは16です。
Screenshot_2014-04-02-10-23-47
 

ユニットには新しくことりちゃん[ピュア]と、Rのにこちゃん[クール]が出たので入れました。
Screenshot_2014-04-02-10-23-41
 
wikiを見てわかったのですが、ユニットはできるだけ色は揃えたほうがいいみたいですね。

試しにユニットBをスマイルで固めて、イージーの夏色えがおで1,2,Jump!をやったらS取れました。
Screenshot_2014-04-02-10-47-27

曲に属性があったのも、wikiを見て初めて気づきましたw
Screenshot_2014-04-02-10-46-56
 Screenshot_2014-04-02-10-47-08Screenshot_2014-04-02-10-47-12

今後も属性とか色々気をつけながらノーマルを頑張ってみたいと思います。

androidなどのOSでプレイできるラブライブ! スクールアイドルフェスティバルを昨日から始めてみました。
自分は音ゲーなどは全くやらず、下手なので結構ライブ苦戦しています。

現在はRANK8で、ユニットは初期の穂乃果ちゃんと、にこちゃん、絵里ちゃんがRで他はNぐらいです。
Screenshot_2014-03-31-13-56-40
端末はSHL21で、プレイしています。
メモリもタスクキラー等で開放してからプレイしていますが、たまにライブ外で落ちてしまうことがありますね。

とりあえず、頑張ってこの二曲はフルコンボできました。
Screenshot_2014-03-31-13-33-57

Screenshot_2014-03-31-13-39-40
自分の場合、本当に下手なのでEASYでも曲によってはフルコンボできないです。
当然ノーマルも苦戦しています。
もう少しうまくならないと駄目ですね。

とりあえず、下手糞ですが、結構面白いのでまだまだやってみたいと思います。

↑このページのトップヘ